スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

きびしぃ~ !

きびしぃ~ !

11月8日の鈞行記
この日は、北海道日本ハムファイターズのファンフェスティバル2014
一般申し込み抽選予約の受付初日で、朝10時開始に向け5分前から
PCの前でスタンばってました。
中々つながらないネットに、イライラしながらも、4~50分で何とか予定枚数を申し込む
事が出来、何より何よりでした。

さあ~~てぇ~
ひと仕事終わったし!
朝9時から、千歳川に出かけているモッチ君の様子でも見てこよっかなぁ
「昼頃までやる!」
って言っていたのでぇ~    まだ、やってるべなぁ~  まだ11時だしぃ・・・
ここ数日、中流から孵化場の近辺まで、ブラウンの釣果が良いとの事で・・・
私も何度となく足を運んでいるのですが、何分下手くそなものでしてぇ
ボ ボ ボ ボッ    ・゜・(ノД`)・゜・
今日は、天気も良いしぃ
良い事が有ります様に m(_ _)m
00417.jpg
水位は、依然として下がらず・・・
冷たいしぃ  きびしい季節が始まりますねぇ。

あっそ~だぁ モッチ君の話の続きが、途中でした。
私が、現場到着するのと、モッチ君が、脱渓する所とが鉢合わせでした。
表情が、なんだかとても寒そうでしたねぇ~
天気は、良いんだけど・・・
水温が低そう・・・
温度計忘れて測れなかったけどぉ・・・
あの顔からしてぇ・・・   7度ぐらいかなぁ・・・  (゚∀゚ )    なぁ~んて!
釣果の方は、30のブラウンだそうです。
63405.jpg
私も、めげずにやってこぉ~          「写真:モッチ君提供」
お魚さん達・・・来てくれるかなァ~~~~~

来ました。 来ましたぁ~~!
00517.jpg
なぜにぃ~ ブラウンでなくってぇ~
ヤマメ??
これだけ、ブラウンって言われててぇ ??
釣れて文句言うな!
怒られますよねぇ
その他は、追っては来るが、バイトしない!
本当に、下手さに凹みますわぁ~
3時間程の鈞行で帰路につきましたが、日没までもう少しあるしなぁ
あそこに行ってみよっかなぁ
「フモンケ川」 真冬でも釣れる! 
近況の確認も含めて見て来ることとしました。

しかし、いつの間にか有名河川・・・?ですかぁ~
先行者2名いちゃいました。 餌釣り師のようです。 
小さい川なので、今日のところは、無理の様ですねぇ。
すぐ近くに、ホカンカニ川と言う、これまた小さい河川があります。
跨いで釣りのできる様な川でした。 「フモンケ級と名付けます。」
いずれの川も遠浅川支流ですので、何かしらいると思われます。
2m10の餌竿で挑戦!
第一投
ヒット!  10ちょっとのヤマメ
2投目
ヒット! ヤマメ・・・
違う溜りで・・・
00618.jpg
19cm 虹鱒・・・
ここ・・・・フモンケ?・・・・
いやぁ  違うわ・・・
この寒いのに・・・ パックパクでした。

やっぱ・・・  わたし・・・  里川マスター・・・?






スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

こんばんは!

ナイス釣果です!さびの無いヤマメいいですね。僕はヤマメ釣りたいですw

本流もいいですが支流も熱いですね!

寒いですが残り少ないシーズンいっぱい釣りましょうね!

釣行お疲れ様でした!

NoTitle

Souさん こんばんは!

いつもコメント有難うございます。

千歳川きびしいですねぇ~  いつも小河川ばかりなので、面を食らってます。

ポイントどこえやらぁって感じです。

水量の多さにも圧倒されてますが、めげずに通います!!

あまり人の入らない里川の魚達は、飢えていましたよぉ~。

まれにモンスターが潜んでいる事が有るので、侮れないです。


そろそろぉ、スノーシュウーを用意しなくっちゃ!
雪が積もっても行きますよ!

ヽ(´▽`)/
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
