9月6日 仁世宇川 鈞行

9月6日 仁世宇川 鈞行

今シーズン3回目の仁世宇川の鈞行です。
この河川は、渓相がとても良く、気持ちの良い鈞行する事が出来る河川です。
入渓も楽で、道路が並走していて、かなり上流部まで車で行くことが出来ます。
水量・透明度ともに、適量・良好です。

00238_20141007224145520.jpg
この辺の山々も色付く気配ですねぇ。
この日は、新人のナオと私の2名での鈞行です。
ナオは、柄のない魚「う」と虹鱒しか釣った事が無いとのことで・・・・
やって来ましたよぉ!
仁世宇川
ここは、ヤマメの宝庫。
柄物の鱒族の中で、一番綺麗な魚だと・・・    私は思うのですが・・・
私がここで釣った魚種は、ヤマメのみなんです。
なので! ここにしました。
ゆっくり鈞行の予定で、出発しましたので現地到着は、11時頃でした。
昼も近いので、まずは早飯!
飯も終わり入渓準備していると、何と「パトカー」が来るではありませんか!!
我々の横をスルーして上流へ ??
何か事件??
クマでも出た??
それとも・・・  わしら悪い事でもしたぁ??
準備も終わる頃、さっきの「パトカー」が戻って来ました。
我々の横でパトカーが止まり、「おまわりさん」が話し掛けてきました。
「これから、釣りですかぁ~」
この格好で・・・山菜は取らんでしょう~  と! 突っ込みを入れようかと思ったのですが・・・
ちょっと無理ですよねぇ~~
何か事件ですか?  と尋ねると・・・
山菜シーズンなので、啓発活動ですとの事。
そ~ですかぁ~
クマでも出たのかと思いましたぁ と言うと今年は、クマ出没情報は、無いとの事でした。
どんぐりなど、食べ物が豊富なので、あまり下がって来ないのかなぁ~
と言っていました。
しかしぃ~ ここからは、聞きたくない情報が・・・・
数日前は、20台くらい釣り人の車が、入って居たとの事・・・・
ヤマメよく掛かるとの事・・・・
でも小さいらしいよぉ との事
まっ釣れないより良いかぁ~ と思いながらも入渓!
やっぱり「おまわり」さんは、嘘つきませんでした。
10~15cmのヤマメが、入れ食い状態です。
勢い余って仕掛けの目印にまで食いつく始末でした。
そんな中、ナオに大物が!
00538.jpg
23cmのヤマメをGet!
私は!
15cmのヤマメをGet!
00739.jpg



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ナイスヤマメちゃんです!
やっぱヤマメは美しいですね!

それにしてもアマちゃんさん相変わらず釣ってますね~w

僕は寒くて最近なかなか行ってないのでアマちゃんさん見習って出勤しますw

釣行お疲れ様でした!!!

冷えますね~

Souさん コメントありがとうございます。

朝・晩と冷え込みますよ~ねぇ! 
釣り人の活性も下がる今日この頃では、ないでしょうか?
朝・夕は、とてもでないけど、寒くて「まずめ」ないアマちゃんでございます。
でも、出勤しないと落ち着かないんですよねぇ~
暖かくして、雪が降っても出かけようと思います。

ヤマメですが、あの柄がいいですよね~~
銀ピカにパールマークも好きですが、うっすらと錆かかった感じも、柄が浮き立って好きなんですよね~~   (^-^)

千歳川の濁りもだいぶ良くなって来たようですね!
今度は、狐の橋あたり、いってみよっかなぁ~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索