近場で釣り

近場で釣り

9月27日 今日は、予定が入っていて、ゆっくり鈞行と言う訳に行きません。
なのでぇ近場で朝練と言うことで、フモンケ川での鈞行です。
00806.jpg
ここにも先日の大雨の影響がでていました。
かなり水位が、上がった様で川岸の木が倒れていたり、以前からあった倒木が流されて?
無くなっていたり、渓相が多少ですが、変わっていました。
しかし、魚の濃さは、以前と変わりませんでした。
00104.jpg
33cm虹君
よほどお腹が空いていたのか? ミノーが着水と同時にパクリでした!
渓相の写真は、橋の上からの撮影でした。
この橋の下流(写真は下流です)は、3面護岸されているのですが、砂・泥などでうまり気味です。
上流側は、自然のままの状態です。
蛇行し少しだけ溜まりなどもあります。
00505.jpg
その溜りからチェイスしてきたのが、31cmのアメ君です。
小さい河川ですから、ポイントに打ち込む練習になりますし、釣れない時などは、ここに来て気持ちを
リフレッシュするのに良い河川かと思います。 
とにかく釣れますので!!
ここで釣れないのは、オショロコマとイトウぐらいでしょうねぇ
ちなみにこの日、この河川でサクラマスを確認しました。(目視で5匹)
自然産卵の為に、遡上して来たのでしょうか?
ルアーに目もくれないってかんじでした。



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索