お盆休みだよ~~ん

お盆休みだよ~~ん

お墓参りにも行ったし!
一つずつ行事をこなして、やがて年越しと・・・
楽しかった1年だったなぁ~と言える様に、まだまだ遊びまくるどぉ~~~!
02056.jpg
行ってきました。   日高町 ○○○川  3文字とも漢字です。
愚息と私の2名での釣行でした。
愚息は、ほぼ初めてのルアーでしたが、開始数投でいきなり「バイト」!
何か掛かっつたよぉ~~  の声で振り返るとジャンプ1発!
バラシの瞬間を目撃でした。  
でも大きかったぁ~~  40オーバーだと思います。
親父でも釣った事もないのにぃ・・・・   ホッ・・・
その後すぐに立て続けに、このサイズ20前後が・・・
01857.jpg
ビギナーズラック??   25cm 虹君
私は、まだなのにぃ
02159.jpg
やっと私も、このサイズ・・・     ちっちゃぁ
02201.jpg
次は、これ!  ヤマべ柄が強いですね~   でも虹君なんですよねぇ
02503.jpg
やっと尺越えの虹君ゲット!
03005.jpg
こんな所でぇ、テトラの横から出て来たんですぅ。
このポイントだけで5匹の釣果。 
おい! 愚息よ!  腹いっぱい釣れたから次行くぞ!
02402.jpg
そこで何やってんだァ?  中洲になっている所で、わざわざ細い方の流れで釣らなくっても・・・??
だって釣れるのさ~~   だって!
まだ釣るのかって聞いたら、俺も、もういい   だってぇ!     生意気にぃ~!
とにかく、魚影の濃い河川でした。
大物もいると思います!   私の技術では、まだ無理のようですが・・・・

さぁ~     千呂露川を後にしてぇ
ここからは、河川調査となります。
まずは、額平川へと向かったのですが、水色の濁りと増水していて断念!
額平川支流のパンケ○○○○川によってみました。 
この感じじゃぁ~渇水時には、無くなってしまうんでねぇ・・・
03207.jpg
でもぉ~ ちっちゃなヤマメがいるんですね~~
03409.jpg
15cm程のが、ちらほら・・・
溜まりにいるのかな~~  なんてぇ助平根性を出して上ると
03509.jpg
はい!
お疲れ様です!  回れ~右!
次行くよぉ~~~  脱渓して川横の林道に出ても、道路の上にも足跡が・・・・
すぐ近くに農家があるのにねぇ  100mも離れてないのにさぁ
札幌方面だと、出たら大騒ぎなのにねぇ   日常茶飯事??
ひょっとして・・・  飼ってる・・・?    な訳無いわ!
はい次ぃ~~
03612.jpg
額平川支流 総主別川 渓相も良くポイントも有るのですが、生命反応が無いのですぅ
03812.jpg
こ~んな所からも、応答が有りません。
やめた!  はいっ次!
04014.jpg
額平川支流 貫気別川 うっすらと青く濁っていますが、問題ない程度です。
ポイントで、1度だけ
チェイスしたのですが、そこまで!  上流に向かうと、これが出てきました。
04115.jpg
はい!
本日の鈞行は、これでおしまいです。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

ちろろ川行きたい。

NoTitle

今度ぉ チロっと行きますか!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索