久々の無線家! 道の駅アワード 111番 夕張メロード

久々の無線家! 道の駅アワード 111番 夕張メロード

メインなんです。
無線家!
釣りのブログになってしまっているのですが・・・

自称・・・   アマチュアな無線家ですからぁ
たまには、らしい事もしなくっちゃ!!

夕張市・道の駅111番 「夕張メロード」 移動運用 7Mhz
6月22日  19時30分頃から、21時45分頃までの運用
交信局数   66局と交信 

久々だったんで、「グタグタ」でした。
ハムログは、調子が悪くっていうか、ユーザーリストをアップデートしていかなかったのが
原因なのか?
結局は、解らなかったのですが・・・

ユーザーリストが、オープンされなくハムログユーザーが表示されなくって
ただただ打ち込むのみ!
すったもんだしてました!

各局さん  グタグタですみませんでした。m(_ _)m

メロード

アンテナは、中間にコイルを入れた「釣竿アンテナ」
無線機は、YAESU・FT-857     50W送信
今年から、車が変わったからなのか?
SWRが高くなり無線機のSWR警告が、点灯する始末・・・

一応、秘密?兵器・・・   持っていってましたぁ!
23161.jpg
アンテナチューナー  TRIO AT-200
これが役に立ったぁ  よぉ!
無事にSWRも下がり 1.5以下 
困った時の チューナー様です。

22日は、釣りと無線での ダブルヘッダ~
つかれましたわぁ~~
でも~~ぉ~
せっかく出掛るんだからぁ  ダブルヘッダーもいいですね!!
また機会があったらね!



 
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索