シュウパロ湖付近の渓 夕張市

シュウパロ湖付近の渓 夕張市

6月22日(日曜日) 夕張市のシュウパロ湖付近の渓に入りました。
予定では、志幌加別川に行き、その後はペンケモユウパロ川、そして、パンケモユウパロ川と
入渓予定でした。
今回は、 部品さんと2名での鈞行です。
翌日は、仕事なので「あまり無理なく」の予定でしたが、結果は如何に!!
道の駅 「夕張メロード」に7時の集合!
まずは、志幌加別川へむけて出発!

しかぁ~~し!

濁りの為に、NG!

次のペンケに向かう事にしましたが、シュウパロ湖のリニューアル(新ダム建設)で、新しく林道が切り替え
されており、ここか?あっちか? と 言っている間に、夕張川の上流域に行っちゃいました。
せっかく来た「夕張川上流域」
竿を出さない訳には、いかないだろうと!
21531.jpg
渓相は、抜群!
21501.jpg

抜群は、良いのだけどぉ・・・   
我々の入渓地から、上流にも下流にも同業者が居て、早々に移動の運びとなりました。
次は、神秘の?新ダム湖?にかかる新しい橋(林道の切り替え後の橋)を渡り、ペンケモユウパロ川へと
向かいました。
ペンケと並行して走る林道は、所々ですが、「渓谷を走る道?」状態でして、崖下転落の危機を感じる中で
落石の危機もあり~~ので、 タマタマがモゾモゾと落ち着きを失ってました。   失言!(゚∀゚ )


21582.jpg
渓相は、こんな感じでとても Good!
こぉ~~~~んな所でぇ
22001.jpg
こんな~~~な感じのが・・・・
21591.jpg
アメマス君 34cm頂きましたぁ
ペンケは、アメマスばっかでしたが、型が良く20cm前後が良く釣れました。
時間も過ぎ、昼となりそろそろ次のパンケモュウパロ川に向かおうかと・・・
「満場一致」って二人だけど決定!  脱渓する事としました。
部品さんの後を追うように、川を下り入渓地に向かう事に・・・
脱渓中にも関わらず、時々ポイントに打ち込みながら、戻っていると
22002.jpg
またもや、34cmのアメマスが来てくれました。

部品さん・・・ すんません。いい加減にします!

次は、パンケモュウパロ川に向けしゅっぱ~~つ!
しかぁし、案の定・・・   旧林道は、ダム管理棟の横からダムの脇を走っているはずなんだが・・・
通行止め? 工事途中のトンネルがありぃ・・・
どうやら工事中で、まだ未開通のようです。

何とかパンケの上流域に行き着けないかと、林道を探すことに!
地図とカーナビを見ながら、ここかなぁ~   あっちかなぁ~~
なんて言いながら、やっと見つけたぁ林道ぉ!
サンキューでぇ~~す!!
さ~~~奥へ奥へ・・・・・・・・
するとぉ  林道は途中で水没しているでは、あ~~りませんか!
テンション急降下。




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索