スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

胆振管内 植苗川の巻!

胆振管内 植苗川の巻!

6月14日 土曜日 入渓地は、植苗川下流域
0171.jpg
植苗川は、今回で3度目となります。
メンバーは、部品さん・2回目、モッチ・初、と私3回目
雨の後でしたが、若干の増水があるものの、濁りも無く綺麗な渓相で魅了されます。
9時頃から昼までの鈞行でしたが、まあまあの釣果でした。
掛かる魚種は、ブラウンが多く、上流域に行くと虹鱒が多くなります。
山女魚の姿が見えなかったので、いないんだろうか?
なぁ~~んて、思っていたのですが、いましたわ!
00061.jpg
モッチ君フライで25cmの山女魚! Get!
入渓してすぐに釣れたのは、私(アマちゃん)のぉ
01641.jpg
34cmのブラウン

昼から、15時までは、ママチ川に移動して

0201.jpg
29cmのブラウン
ブラウン多いですね~
雑食で繁殖力が強いんですよねぇ
山女魚や虹鱒たちの稚魚が餌食になっているんでしょうか??

この日、29のブラウンをモッチ君お持ち帰り!
0481.jpg
お酒のお供となりました。
ムニエルにしたら、いけたよぉ  って事でした。
「釣り吉メンバー」は、基本的にリリース派なんですが、たまにイートします。
ブラウンや虹鱒は、先住ではないので、私達釣り人が、多少は調整した方が、良いのでしょうか?
乱獲や無用な殺生はせずに、勿体無く頂くのが、釣り人の使命ではないかと思います。



今度Wa
大型の虹鱒を釣りたいですねぇ
私の技術では、むりでしょうかねぇ~~~~~
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
