5月25日 新地開拓!  植苗川と勇払川

5月25日 新地開拓!  植苗川と勇払川

釣りばかりになってて・・・
良いのでしょうか???
電波の方も6月にならないと、コンディションの方も上がって来ないと思われるし・・・?
もう少し釣り三昧と行きますかぁ!!
てな訳でぇ
植苗川と勇払川に入渓しました。
22266.jpg
この写真は、植苗川の中流域です。
ここから下流域で勇払川と合流してやがては、ウトナイ湖に流入します。
川底は、火山礫で透明度抜群の水流です。
中流域から下流域にかけて、湿原にカモフラージュされ、川の正体が朧げに
なるのですが、更に下流で護岸され、はっきりとした川となります。
写真の辺りも、湿原の入り口に近く、川縁は泥濘る所が多いのですが、川底はしっかりしていました。
22277.jpg
倒木が多く、ポイントが点在しています。
倒木の際に振り込むのは、中々大変なものです。   この写真の倒木の下に流し込んでみました。
掛かったら上げれないよなーと思った瞬間、ググッと来て針を持って行かれました。
大きいのも居る様です。
入渓は、上流域と中流域としました。
上流域は、一般的な渓流の風景となります。
22177.jpg
この日は、私の愚息との2名での入渓でした。    愚息、20の虹くんGetです。
全般的に、虹が多いようです。  他は、ヤマメでした。
さてぇ、次は、勇払川です。
川の写真がありません。でもこれがあります。
22244.jpg
中流域で、川岸に一歩降りた足元・・・
こんな先行者の足跡が・・・
小熊の足跡・・・
12~13cmぐらいでしょうか・・・
肉球には、指紋の跡のようなスジまで確認出来ました。

速攻、回れぇー右!
車に戻り、上流域に移動しました。  子連れのクマさんは、まずいでしょう!!!!
上流域は、アタリも少なくテンションも下がって
お疲れ様でした!



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索