また調査!

また調査!

行ってきました!
個人的河川水産資源調査。   沙流川水系 ニセウ川本流
沙流郡平取町振内 沙流川の合流点から約9km上流まで上りました。
途中何ヶ所かで、釣ってみましたが、餌釣りで2匹・ルアーで6匹の釣果でした。
003_201405060024432a4.jpg
この写真は、水面から7~8mの高さの橋の上から撮っています。
ここで、川幅が10mぐらいです。
水量も結構有り、ルアー・フライ共に問題なく振れる状況でした。
右側の崖下の深みを、ルアーで探り2匹釣り、3匹バラシました。

左上の護岸ブロックの終わり部分から下流に向けキャストしていたんですが・・・
結構な大きさでした。
魚種は、解りません。
2回ジャンプしてサヨナラ(^ _ ^)/~~でした。
技術のなさに感銘を受けました!
001.jpg
この写真は、橋の上から上流方向の写真です。
正面の崖下が深みとなっていましたが、そこはアタリなしでした。
崖下から上流に200mぐらいの所に堰堤があるのですが、魚道が無く、増水した時にひょっと
すると、魚が登れるかな~~? って感じでした。
堰堤の上流にも行きました。
004.jpg
堰堤の上流の方で、こちらの方がかかりました。
元気なうちにお帰り頂きました。
20cmの体格のお方でした。
この川は、いたる所にポイントが点在していて、渓相がとても良く
下流部には、キャンプ場やパークゴルフ場などもあってキャンプをしながら上流で釣り!
上流部にも農家さんがあるので、あまり無理しなければ、子供(小・中学生)連れで来ても
遊べるのでは、ないでしょうか
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索