渓の紹介 PARTⅡ

渓の紹介 PARTⅡ

29日は、伊達市大滝区にあるオロウェンシリベツ川とオロウェン支線川に行きました。
0012248.jpg
オロウェンシリベツ川は、雪解けの増水か?  結構な水量で、流れも速くて魚影確認できず!
が、何処かには、いる!・・・と思われる!
この時点で、川幅は、5~6m以上はあるんでないだろうか?
あまり水量の無い川と言う事なのですが、雪解けの進むこの時期に、結構残雪があるんで
雪解けの増水で、間違いないと思われますね!
山女魚の解禁シーズン頃には、通常の水位になっていて、楽しめそうです。
川に並行して道路がありますが、除雪していなく、残雪もあったりで、上流には歩かなければ行けないしぃ
「へたれ」の私は、撤退し次の川へと向かいました。
さて次は、オロウェン支線川です。 下流部で先程の川と合流しています。
003.jpg
この写真は、流木が集中している所があったので撮って見ました。
撮るだけではなく、餌も流して見ましたが、反応ないです。
実力のなさに、がくぅ~~~んです。
渓相は、とても良い川なのですがねぇ~~
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

今後も河川調査お願いします。
おっきいのは釣らないで、下さいね。

NoTitle

あくまでも調査ですから、おっきいのは、むっりぃ!
メンバーで、だれがおっきいのゲット出来るかなぁ~~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索