渓の紹介

渓の紹介

27日は、日高方面の渓に行ってきました。
静内川支流の春別川、さらに支流のオクルンベツ沢川
0042249.jpg
この写真は、オクルンベツ沢川で春別川の合流地点から100mほど上流です。
写真の左側が、中洲になっていて撮影地点は、川が二股になっている場所です。
この倍の水量があるので、まあまあの水量かと思います。
橋の真下の深みになっている所で、15cmの禁漁(山女魚)が釣れました。
ここから、50mほど上流に魚道の無い堰堤に遭遇!
堰堤越えせずに、春別川方向に戻り、合流地点から春別川上流に向け釣り上りました。
0092251.jpg
愚息が、深みをねらっています。
所々に深みが有り、流して見るものの・・・
アタリがありません。
魚影は、いずこに~~~ です!
更に上流へと進んで行くとぉ??

出て来ましたぁ
コンクリートの要塞《゚Д゚》
0102253.jpg
魚どころか、ロッククライミングゥしない限り人間も越せません。
堰堤と言うよりも、ダム??
ただただ、唖然!

この写真の左端にちょっとだけ写っていますが、川の中に岩がぁ
ここから下流に向けて岩がゴロゴロとしていて、早瀬や溜まりが少しだけ続きます。
ここで、数匹の山女魚を確認出来ました。

遥か下流にも、堰堤がありましたので、堰堤と堰堤の間を探って居たと言う事になります。
寸断された川ですから、魚も中々増えないですよね!!
スレた魚だけが残り、技術がなければ釣れないって事でしょうかねぇ~~


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

なかなかの渓相ですな。
続きのアップ期待してます。

NoTitle

自称、渓相ハンターでっすぅ!
まだまだUPします!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索