釣りに出るとなぜか曇天

釣りに出るとなぜか曇天

3月30日 (日曜日) 苫小牧方面の天気は、曇り時々雨?みぞれ?
何故か、このところの週末と言うか・・・
釣りに出掛けると、天気が悪いですよね~~
青空とかぁ暖かい!と言う言葉に見放されているような・・・
それでも、遊びはやめられません!!
てなわけでぇ
苫小牧方面の勇払川と樽前川に行ってきました。
先発隊は、モッチと安ちゃんで、私は、ちょっとだけ遅出で、先発隊が勇払川を脱渓後に現地で合流しました。
勇払川を目指すには、林道に入り沢を下りなければならないらしいです。
かなりの心臓破りの沢の様です。
魚影は、まぁまぁとの事です。
ただ、鹿撃ちの猟師が、数人はっていて撃たれやしないかと気が気じゃなかったらしいです。
途中で 猟師に会いクマ情報を頂くと、この近くでもう3匹見かけたとのことです。
もう冬眠から覚めているんですね
次は、3人合流後の樽前川! 上流部は、樽前ガローが有名です。008330.jpg
深みや淵、倒木などと、ても良い渓相です!
魚影もとて濃くて、15cm前後の山女魚が、入れ食い状態です。
私のお初は、16cmの岩魚くんでした。
その後は、山女魚ばかりでした。
005330.jpg
大物には、当たりませんでしたが、深みや落ち込みもあるので、大物も期待出来そうです。
次回が楽しみです。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

爆釣ひゃほう!

NoTitle

部品さん    コメント有難うございます。

ひゃほう!  って・・・・

またぁ~  そんな事言ってると、イクラを瓶ごと落としてくるよぉ~
モッチの後ろ姿が、いいでしょう!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索