おひさ!

おひさ!

また、ほったらかしになってる!?   って!
年明けから何かと忙しくてぇ~ !?
言い訳ですが・・・  

昨年まで移動運用で、活躍して頂いた日産キューブ君が、この度、引退と言う事に
なりました。
文句ひとつ言わず、あちらこちらと移動して頂きとても感謝です。

今年からは、よりコンパクトな軽のワンボックス、ダイハツ「ハイゼット」君
に引き継いで頂く事となりました。
こらからも、ハイゼット君の力を借りて、今まで以上に移動運用に励んで
行く所存でございます。

そんな訳で、無線機の移行や移動スタイルの検討などで、何かとゴタゴタしていました。
雪解け頃までには、確立出来るのかなぁ?
ちなみにこんなのを用意致しました。
140202.jpg
LANケーブルや6極モジュラープラグなどを作る工具です。 お隣の国製ですがとても安い!
これだけのセットで¥1300でした。
数年前ですが、友人がLANケーブル作るんだって買って来たのが、当時¥7000位したかなぁ
数回使ったら壊れたと言っていたのを思い出しました。
安いのでダメ元で良いかな?

そんなんでぇ、これ何するのってぇ
車にLAN引っ張る訳ではありません!!
モービル車載の機種がヤエスのFT-857でして、操作部がセパレートタイプなのです。
操作部を運転席に付けたり、後ろの荷台で机を置いてあずましく運用したり
操作部を移動する為に、ケーブルを二股にしようと思います。
マイクのコードが、LANで操作部のコードが、6極のモジュラーなのです。
その両方が、これで作れるのです。
そんな感じで、ぼちぼちと進めております。
ハイゼット君もそのうち登場いたします!
乞うご期待!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索