電波でました!

電波でました!

電波でました!
15エレから10エレに改造しました・・・・
改造と言うか何と言うか・・・・
また、安易な素人考えで寸法を、伸ばしたり縮めたりしたのですが・・・・
まだまだ、調整しなくてはダメなようです。
勇払郡安平町から岩手県八幡平市まで、145Mhz FM50Wで最長
親しいOMさんいわく、寸法ダメとのこと(T_T)
交信に忙しく、写真を撮り忘れていました!!
次回の設営時には、忘れずに撮りUPします。
道内外の局であわせて25局頂きました。
ベースは、NAGARAの12エレ改15エレのようです。
手元にNAGARAの9エレと12エレの取り説(エレメント幅・エレメント長)
などが書かれた、取り説があったのでそれから、寸法を割り出したのですが、そこがかなりアマちゃんだったようです。
アドバイスも頂いたので、さらに煮詰めたいと思います。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索