釣りに釣られて?

釣りに釣られて?

今年といったら、移動運用しても楽しめない様な、コンディションで終わってしまいそうです。
本当に出ていないんですよね~~ 2mの移動・・・・
何だか此処最近は、釣りばかりしているし・・・・
来年に期待しておくとしますかね!!

そんなこんなで、この3連休12~14日まで3日間、釣り三昧でした。
フモンケ川・長都川・漁川といったいったぁ!
12日は、昼からで、フモンケ川上流部!
なんと、こんな川に魚がいるの??川幅1m~2m 跨いで釣れそうです。
1310144.jpg
水深は、深くても50cmぐらい?
釣果は、岩魚?アメマス?ヤマメの入れ食い状態・・・
但し、15cmぐらいの小型かなぁ  時より20cmオーバーが、ちらほらと!
小型ですが、魚影は濃いようです。
熊の心配も95%なし!  5%は、ご愛嬌で! 間違って来る場合も・・・?
1310143.jpg
今度は、すぐ横を流れる遠浅川でも釣ってみます。
13日は、長都川 此処も初めて、調査釣行です。
国道36号線より上流部から高速道橋脚まで!  高速道までは、民家や牧場が有り熊の心配もいらなでしょう!
川幅は、2~4mぐらいかなぁ~~  水深も深い所で1mぐらいかなぁ
釣果は、こんな感じ1310142.jpg
岩魚・やまべが、ぼちぼちと!  サイズは15cm前後です。
一番大きかったのは、23cmのヤマメ131024.jpg
同じく23cmのアメマス! これは、翌日の午前でした。131014.jpg
三日目の14日も午前は、長都川で午後からは、漁川と移動!
長都川も高速道路の橋脚下までは、熊の心配は無いかと・・・
しかし、その先は、熊さん家のお庭ですから、いるでしょうねぇ
午後から行った、漁川とラルマナイ川は、ポイントが悪かったのか?  全くダメでした。
こんな感じで、よくもま~ 3日連続で、釣ったものです。
次回は、遠浅川にチャレンジしたいです。

何だか・・・  釣がメイン?
アマチュアな釣師にかえる??


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索