スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

渓流釣り

渓流釣り

3連休となったんですが、あいにくの雨ばかりでした。
台風の影響との事ですが、休みぐらいずらしてほしいものです。
しかし、大変な被害を受けた所もあって、こんな事を言っていたら
罰が当たりますね。

ここ北海道は、台風といっても、接近する頃には、勢力も弱まり
大災害につながる事は、1年に1回あるかないかですがぁ
だからと言って、油断は出来ないですね!

「天災は忘れた頃にやってくるですから!!」

と!  言う訳で、今回は、釣りについてです。

連休の初日(14日・土曜日)に釣りに行って来ました。

会社の同僚と話が盛り上がり、土曜日に行く事が決まり、OKしたもののぉ
土曜出勤の嫁の代わりに、家の掃除をする事になっていたのを忘れてて
これは大変!

掃除は、パスしたら後が怖いので・・・
釣りの方を、途中から合流と言う事で、なんとかOK!
同僚達は、朝の6時頃から始めたらしく
支笏湖から美笛川と移動して、その後に千歳市のママチ川で 合流する事
になりました。
美笛川では、結構釣れたそうですよぉ。

ママチ川で、3人と合流したのですが、2人は、キャッチ&リリース派
1人は、イート派
当然、私もイート派です。(小さいのはリリースしますが!)
自然の恵みを大事に頂かなくては、渡世の義理が立ちません!
美笛で釣って来たのを見せてもらいましたが、食べ頃のヤマメでした。

さてと! 私も参加の第2ラウンド開始です。
ママチ川は、川幅が、2~4mほどの小さな川です。
水深も深くて腰まであるかなぁって感じ
雨で多少増水ぎみかな?
雨予報でしたが、昼から晴れて雨に当たらずでしたが、先発隊は、午前中
雨の中だったそうですぅ!
ママチ川での釣果は、小物(リリースサイズ)結構つれました。
ヤマメ・アメマスでした。 (ブラウンもいるとの事です。)
持ち帰ったのは、25cmのニジマス23cmのアメマス14cmのヤマメです。
しっかりと、塩をふって焼いて食べました。
うまかったぁ~~
写真が無いのが、残念です!
次回は、しっかりと写真も掲載しますね!!


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
