移動運用は、楽しいよぉ!

移動運用は、楽しいよぉ!


北海道も移動運用が、楽しくなる時期となりました。
皆さ~~ん!
移動運用を、もっと楽しみましょう!!
固定から、どっかりと落ち着いてCQCQも良いのですが、外でバーベキユーしながらと言うのもGOOD!!
テントを張ってキャンプなんて言うのもOK! 外は、なんたって気持ちが良いです。

固定からでは、届かない場所とも交信できますし!
大げさな設備じゃなくっても、モービルホイップで十分に遊べます。
その内に欲が出たら設備に力を入れれば、もっと遠くに届きますし、場所選びが当たると
思う以上の成果がでます。

プラスアルファーで、FAIやダクトやEスポなどの付加価値がつくと、嘘の様に飛びます。
安全やマナーを守って楽しく移動運用してみては、如何でしょうか?

ここに何ヶ所か、簡単に行ける移動箇所を、座標で紹介いたします。
Google Earthで検索して見て下さい。

千歳市コムカラ峠
N  42°52’34. 00”
E 141°44’22. 15”  標高 約90m

勇払郡安平町
N 42°52’55. 32”
E 141°51’31. 33”  標高 約146m

夕張郡長沼町マオイ文学台
N 43°1’40. 25”
E 141°44’41. 17”  標高 約201m

この3箇所は、熊の心配もあまり要らないと思います。
手軽に車で行けますので、是非機会があれば、お楽しみ下さい。





Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索