スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

復活の日から・・・2年たち・・・

復活の日から・・・2年たち・・・

今年の5月で、復活から2年たち3年目に突入して下ります。
最初の開局から30年以上経ちますが、中抜けのブランクが有り復活直後は、色々と変わっている物ばかりで、目から鱗でしたね!
開局当時は、HFの機械なんて当然の様に、高値の花?
2mのモービル機オンリーでした。 ローカルラグチューばかりで、たまーにCQをだすも手に汗握るといった感じで、ぎごちないって言ったありゃしない!!
その内に、車の免許を取って車に積み、仲間数台でドライブするも、交信は仲間内!?  せっかく車なんだから移動運用なんかしたら良いのにね~ 考えてもみなかったね~  あ~あもったいない!!
開局当時のローカルも、今はほとんどが休局中、使っていないリグを借りて来てワッチしたのがきっかけで、私の再開局に繋がりました。
今では、色々とはまってます。
無線局という大きな幹から、移動運用と言うアウトドア的な要素や、ハムログと言うコンピューターを取り入れた打ち込み管理と、QSLカードを作るという事の楽しさ、昔はQSLカードは、業者で作るものか自作感たっぷりのワンオフカードでしたが、今は年賀状を作るのと同じで、業者が作るのと変わらないクオリティーで製作可能ですよね!!
また、色々な自作物!  アンテナなどは、ネットで調べて作る!
何とか形になるんですよね!! これがまた!!
と言っても、私が作れるのは、釣り竿アンテナ止まりですが(苦笑)
昔も深かったのかな~ 知らなくて損をしました。
今は、色々な情報がすぐに手に入ります。
底知れず深いですね!!
ほんの入り口に入ったばかりですので、これから存分に楽しめると思います。
これからも、お付き合い宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
