春って来てるの?

春って来てるの?

3月31日
もう一週間前になりますね~  日が経つのが早いです。 
移動運用の下見と言うか!?  近場で運用する時に、よく行く場所の積雪の
状態を見るのと、運用も兼ねて行って来ました。

勇払郡安平町 (自宅から車で、20分)

例年に無く、雪の多い事??
(昨年は、確認していないのですが・・・)
北海道全体に多いとの事ですので、もれなくココも多いのではないかと?
安易に思う私なのですが・・・

ベストなポジションまでは、当然の様に、積雪で町道から奥には、進めませんでした!
もう2週間もしたら、解けて無くなるかなと言う感じの、残雪ではあるのですが・・・。

まぁ、せっかく此処まで来たのだから、「手ぶらで帰えす訳にはいかない。」
じゃなくぅ 帰るわけには、いかないですよね!
昨年、流行ったような・・・  

そんなんで、町道なんですが、路肩からCQCQ~~
此処は、車が来ないんです! 3時間近く居たかな~ その間1台も通過せず。
145Mhzと7Mhzで、30局ほどお相手頂きました。
PWJ局に、クラスターにUPして頂き助かりました。
クラスター効果は、大きいですよね!  数分で効果が現れて、応答が有ったの
ですが、混信がひどくなり、ここまで!  帰路に付きました。

今日で、1週間が経ち、結構な勢いで雪解けが、進んでいます。
今晩から明日の夜にかけて、道内は大荒れと言う天気予報です。
風雨の大荒れと、ニュースで言っておるようですが・・・
確かに外は、風が強いようです。 ピューピュー、ボーボーと風の音が大きく聞こて来ます。
明日の日曜日は、仕事なので遊べませんが、移動される方は。安全運転で!!

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索