スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
桜?  ←桜? 【--年--月】の更新記事一覧 →春って来てるの?  春って来てるの?
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久々の移動でしたが・・・

久々の移動でしたが・・・

久々の移動運用でしたが、も~~だめだめでした!
白老郡白老町の移動で、運用周波数7mhz 最初は、白老温泉(ポロト湖)でした。
なぜか?? ノイズが高くS7~8ぐらいになり、ぜ~んぜ~ん入りませんです。
CQ出している局は、聞こえるのですが、飛んで行ってないのか??
あまりにも応答が無かったので、アンテナの調子が悪いのかな?
時間のある時にテストをしてみようかな~~  SWRチェックなどね!
場所の選択なども影響してくるからね~
でもさ~あまりにも声がかからなかったので、落ち込んでますわ!

泊村で移動運用のPWJ局は、大入り大盛況の様でした。
流石!ワイヤーアンテナの威力を感じました。
私は、自作の釣竿アンテナ トホホ・・・
アンテナの選定も効果に繋がりますよね~
ワイヤーなども、張るスペースを考えなくてはならないし・・・
移動運用の内容(道の駅・湖沼・温泉・ぷち・郡や村など)
スペースも敷地単位から、町単位まで、駅や温泉の駐車場にワイヤーを張るのは、無理ですよねぇ!
かなり駐車場が広めで、承諾頂ければ別ですがね~
行き当たりばっ旅の私は、まだまだアマちゃんですわ (T_T)
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
桜?  ←桜? 【2013年03月】の更新記事一覧 →春って来てるの?  春って来てるの?
 

~ Comment ~

交信のお礼

こんにちわ。

JR8PWJ 梶です。
泊村では、交信ありがとうございました。
内容からすると、久々の移動運用はあまり良くなかったのかな?
確かに、運用場所を探すのは苦労しますよね。
今回の運用場所も、30分位探し回りました。
前回神恵内移動時に、下見を兼ねてロケの良い場所を目星をつけていたのですが
一箇所目は墓地で断念、2箇所目は、冬季閉鎖、結局5箇所目で運用しました。
海岸の小高い丘だったのですが、海抜は100m以上あり南には開けており、人通り
も少ない場所で、十分に7M、フルサイズのワイヤーアンテナを張れるスペースがありました。
両端も雪山があり、ポールを立てるとほぼ水平にワイヤーを張れましたよ。
夜間にも3.5Mフルサイズワイヤーアンテナも張るスペースがあったの運用予定でしたが、
疲れて運用しませんでした。

ダメな時もありますよ。
4月からは、温泉地が追加になった湯けむりアワードや、北海道義経伝説アワードも始まりますし
運用箇所は、飛躍的に増えますので、お互いがんばりましょう。
今度、アイポールしたいですね。


コメント有難うございます。

こんにちは!
コメント頂き有難う御座います。

こちらこそ、交信いただき感謝しております。
まだまだ、あちらこちらと出没しますので、お相手宜しくお願い致します。

先日の移動は、とても残念な結果でしたが、良い時もあるしと言う事で、次の事を
考えておりました!!

移動すると、本当に場所探しには、四苦八苦しますよねぇ
1時間ぐらいウロウロするのは、ざらにあります。
あげくのはてに、とんちんかんな所で運用しているんですよね!
私は、移動運用を始めて今年で3年目のシーズンに入ります。
まだまだですわ!
周波数によっても、ロケの選定場所も変ってくるし、なかなか深いですよね!


今度、機会があったらアイボールも楽しみにしています。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
