移動に行きたい症候群

移動に行きたい症候群

移動に行きたいなぁ~
休日は、なにかと用事があって大好きな移動運用に行けないです。

これからが、移動のシーズンですね~
でもね! 北海道は、ま~~だ雪の中です!!
3月も半ばを過ぎて、これからどんどんと雪解けが進みますが・・・
先週末と先々週末の大荒天(猛吹雪)には、驚きでした。 
数人の方が亡くなると言う最悪の事態になりました。
私も仕事の帰りに、車の中で、ビバークを考えました。
会社から。わずか25km離れた自宅に帰るのにですよぉ
だってねぇ~~
車間1台分あけて、前の車のテールランプが、一瞬にして見えなくなるんです。
360°真っ白けっけっです。
ホワイトアウトです。
雪山登山などでは、良く有ると思いますが、車の窓から見える景色は、白一色なんです。
雪山ではなく、平地で起こるのが、北海道の冬の怖さなのです。
幸いにも私の地域は、私が帰宅する少し前から吹雪き出したので、吹き溜まりが小さく
乗り越えれる大きさだった為、スタックせずに帰れましたが、とても恐ろしい思いをしました。

そんな冬もあと少しで、雪も解けて新緑の春を迎えます。
なので、移動虫が騒ぐ今日此の頃なのです。
21Mhzも騒がしくなってきていますし、28MhzのFMでも遠距離が入るようです。
良い傾向に向かっていますねぇ~~

今年も、2m SSBのDXを狙って移動運用を考えております。
聞こえておりましたら、お声がけ宜しくお願い致します。

とりあえず!!
虫が治まらない様なので。
20日の祝日(First Day of Spring) 7Mhzの移動運用してこよっかなぁ~~
温泉なんか良いっかなぁ~~!!

なんてね!!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索