しばれるねぇ

しばれるねぇ

北海道弁ですわ!
お~ したしぶりだなぁ おめ~元気だったかぁ 
いや~ ここん所、しばれっからゆるくないな~ 
だわな~ 雪もよく降るし雪かきばっかりで、なまらこわいわぃわ
だなぁ~ 天気の奴、はんかくさいんでないかぁ
こんなに降らなくっても、いいんでないかい
まったくだぁ~ 
お~ そろそろ行くわ
そかぁ~ したっけなぁ~
こんなかんじだべさ!!
北海道の大きな大地で、培われた方言?です。
まだまだ、有るんですが考えると中々出てこないです。
友人との会話や何かの拍子に、ぽろっと出て来るんですよね!
0111.jpg
未踏の雪原です。
朝日が反射して、ラベンダー色に見えていました。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索