踏み立てベース弐号機

踏み立てベース弐号機

踏み立てポールの試験をしました。
先日、 製作した踏み立式のポールベースって言ったら良いでしょうか?
移動運用時に車のタイヤで踏んでアンテナのマストを立てる為のベース
になる機材です。
昨年から、完成していたのですが、自作のアンテナも同時にテスト
しようかと思っていたら、年を越してしまいました。
私としたら・・・・
新年早々・・・・  良い年になりそうです(^^ゞ
迷いペースで、今年も宜しく!!
と言う事で、良い点と悪い点が出ました。
良い所は、立てるのが簡単!    
タイヤで踏んで、マストをセットして、マストを起しクランプする!!
1・2・3でOK!
まるで深夜のテレビショッピングばりの商品説明では??
それと、悪い点は、若干の強度的な不安かなぁ  マストの立ち上が
りの所が、もう少し強度があると安心できるかなぁ
弐号機はこんな感じで、次回作る予定の参号機は、たたんでコンパクト
になるタイプを作ります。
先日、弐号機の写真を掲載していますので、今回は立ち上げた
写真をUPします。0050.jpg
上げてあるアンテナは、6mの自作アンテナなのですが・・・
ホイップアンテナと良い勝負か、若干負けているかも・・・(T_T)
SWRは、落ちているのですが、 何分・・・・私がつくったものですから・・・
ま~~~ぁ無いよりましかなぁ
そのうち、入感テストしたら比較できるかな?
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索