2013年明けましておめでとう御座います。

2013年明けましておめでとう御座います。

0072.jpg
新年明けましておめでとう御座います。
これからも、いろんな所に出向き、移動運用を 楽しんで行きたいと思います。
皆様の応答がある限り、無線交信が成立致しますので、ご協力のほど
宜しくお願い致します。
そんな訳で!
早速ですが、移動運用してきました! (^^)v
1月3日、ニューイヤーQSOパーティーもかねての移動でした。
虻田郡京極町・余市郡仁木町・余市郡赤井川村・小樽市と4ヶ所で運用
しました。  7Mhzと145Mhzで60局の交信を頂きました。
まずは、京極町で湯けむりアワードの該当地からの始まりですが、悪天で
最悪のコンディション!!
8局の交信を頂くも、雪に追われて次の移動地に・・・
赤井川村と仁木町の境の峠、冷水峠の仁木町側で運用!
流石に、ニューイヤーパーティー真っ只中の7Mhzは、大騒ぎでした。
空いている周波数は無いは、混信で潰されるはで、むりぃ~~ぃって感じ
赤井川村側と両方で、何とか18局交信頂けました。
だいぶ日も傾き始めたので、帰宅の方向えと向おうかと思い小樽方向に
向かいました。
簡単に帰るには、高速を使うに限ると思い小樽へ!
小樽に着く頃には、天気も良くなり星空に・・・・
さっきの京極町では、猛吹雪で、ほとんどホワイトアウト状態だったのに~~
天気も良いし、このまま帰るのには、勿体無いと思い小樽でCQ・CQ!!
145Mhzで30局以上の交信を頂き、気持ちよく帰る事が、出来ました。
天狗山スキー場のすぐ下で、モービルホイップでの運用でしたが、富良野の
局長さんとも交信できたし!  なによりなによりでした。

冬の移動は、普段なら駐車出来るはずのスペースも、雪で思うように車を
止めることが出来なくなり。
スペース探しに、四苦八苦します。
アンテナなどの設営も大変です。 
寒かったり、氷り付いたりと、アウトドアーではなく、冒険に近いかなぁ~~
でも、めげずにがんばりますので、宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索