FC2ブログ
秋のニセコ近郊のコラボ釣行記

秋のニセコ近郊のコラボ釣行記

紅葉がとても綺麗なこの時期
色鮮やかな山々の景色に見とれながらの釣行記です。
場所は、ニセコ方面の河川。
ニセコ近郊河川と言えば、本流「尻別川」をはじめ大小数多くの河川があり
どれもこれも、とても魅力のある河川ばかりです。
寒さも進み、直にこの辺りも一面真っ白い雪に覆われ、渓流釣りのシーズンも一段落
今度は、スキー観光で訪れた観光客で大賑わいする事となります。

IMG_0464_convert_20191025004937.jpg

22日は、「コラボ釣行記」
メンバーは、ブロ友の「やまねったさん」その友人で「Iさん」
それと、「マコトさん」とアマの爺です。
天気も良くってぇ とても気持ちの良い日!
早朝からの入渓予定だったが、アマの爺がやらかしてしまいました。
まず、起きて準備も出来て万端で出待ち
マコト君がお迎えに来てくれると言う事で待っていると・・・
ウトウト・・・
2度寝しちゃって
電話で起こされて、さぁ~~~~大変!
ボケ~~~ッとしていて、んん~~何だか電話なってない???
あっ! やばぁ~~~ 慌てて電話と財布を持って飛び出す
荷物を載せて出発するも20分近くのロス・・・
関係各位、この度は、大変ご迷惑をお掛け致しました。
以後ない様に精進致しますので、ご勘弁下さい。

早々と向かうは、有名河川
ポイントに先行者が居ないことを祈りながら
慌てず安全に!
なんたって、私もマコト君も「鹿ドン」仲間、マコト君はこの間の釣行先で「ゴン」
スピードが出ていなかったのと小さい鹿だったそうで、軽微な破損で済んだそうだが
私の場合は、修理代金40万・・・
保険で直せたのが不幸中の幸い。
当たって欲しいのは、宝くじなんですがねぇ
現地でお待たせしてしまった「やまねったさん組」と合流し入渓ポイントに案内される
幸運にも先行者なし!
よかったぁ~
さぁ~ 釣り開始です!!
IMG_0460_convert_20191025004433.jpg

ねぇ~~ 木々も色ずいているでしょうぉ
紅葉も釣りも満喫しながら
4人で交互にポイントを攻め上流に釣り上がります。
皆さんボチボチと釣果が
私も時々ですが・・・

IMG_0462_convert_20191025004800.jpg

IMG_0463_convert_20191025004859.jpg

久々の濁っていない河川での釣り
渓相にうっとり 紅葉にうっとり
とても気持ちの良い釣行

IMG_0461_convert_20191025004532.jpg

ジグソーパズルになりそうな感じの絵柄?
この辺りの流域は、入った事がなかったのですが、また来たくなる渓相でした。

IMG_0466_convert_20191025005012.jpg

しっかりとニジマスもGet出来て、大満足の1日でした。

IMG_E0412_convert_20190912215600.jpg

この日のヒットルアーは、右端のキングフィッシャーの「D、MODE」でした。
さぁ~ 雪が降ったら今度は、サクラ釣行に行くでぇ~~!!


スポンサーサイト



2 Comments

やまねった  

こんばんは♬

この度はご一緒していただきありがとうございました♬
MAKOTOさんとアマちゃんさんに案内していただいて、素晴らしく渓相の良い渓流と見頃の紅葉と、最高のシチュエーションでの釣りが楽しめました。
ワタクシアメマス釣れなかったんです~(>_<) 
最後のほうはアメマスが釣りたくて、ずっとアメ狙っていたのですが釣れませんでしたー。いいなー。
D.modeは今回ニジマスのヒットルアーでしたね!
アマちゃんさんがD.modeでばらしたニジは大きかったなぁ(笑)
また連れて行ってください(^_-)-☆

2019/10/26 (Sat) 23:28 | REPLY |   
アマちゃん

アマちゃん  

やまねったさん

こんばんは!
天候も景色も良い感じの釣行でしたねぇ
寒くもなく熱くもなく晴れてるし渓相は良いし
もぉ~ うっししですね!

下流であんなにヤマメを釣っていたんですねぇ 流石!
私、下流ではNoフィッシュでしたのに
それに、ヤマメを釣ってなぁ~い事に気が付きました。
それと、この間から「大きいのバラス病」にかかったようです。
予防注射してないんで、こじれるかもです。 (泣)
さらに、D.modeの効果には驚きですねぇ~
ぺったらこい板にローレット加工してあるだけで、前後ほぼ同じ形だし
お魚には、魅力的なんでしょうかねぇ~
恐るべしです。

さぁ~次どこ行きましょうか?

2019/10/27 (Sun) 22:57 | REPLY |   

Post a comment