FC2ブログ
久々の手応え

久々の手応え

昨夜、無い頭で考えた作戦を実行に移しました。
なんと!
これがピタリと嵌って予定通り作戦成功でした。
まず、午前中は家の掃除をするから何処かに行けとの事で、近場でツンツン
するとぉ~
2019-03-23_092746_convert_20190323232523.jpg

バシャッ!

先日まで工事が続いていた落差工も工事が終わり、ニジマスの楽園と戻りつつ有る様です!
工事期間中も何度か偵察に来て工事進行を見てたのです。
ご覧の様に落差工は撤去されなかったのですが、元の高さより4~50cmほど削り
下げられております。
この位の高さなら問題なく滝上り出来そうです。
そして、落差工の工事の仕方も流れを止めてポンプUPするのではなく、流れを切り替えて
川を迂回させ、魚達が行き来出来るような内容でした。
魚の事を考えての事だと思われます。 
なので!
こんなのも遡上して来てくれていました。

IMG_0113_convert_20190323232716.jpg

 次は、場所を移して

バシャ!

2019-03-23_102250_convert_20190323232822.jpg

チャートカラーのBUXスプーンで探っていると、ゆらっと魚の影が見えました。
数回投げてもゆらっとするだけで、食い付きません。
まだ、寒いのかなぁ・・・
ひょっとすると色がお気に召されないのかなぁ~??
何となくそんな気が・・・
そこで、ルアーチェンジ!
黒ベースでシェル張り仕様。
チェンジ後の1投目でのヒット

IMG_0116_convert_20190323232851.jpg

 この後、もう1匹追加で終了。
昼からは、札幌ファクトリーで開催されているフィッシングショーを見に行く
そうそう!
その前に、以前から行く機会を伺っていたTRENTAさんでお昼を頂く事に!

IMG_0119_convert_20190323232923.jpg 
手前が、私オーダーの「牛ひき肉入りラグーあえのスパゲッティ」
奥の方は、家内がオーダーした「魚介入りトマトソースのスパゲッティ」
私、写真を撮る前にちょっと食してしまい、若干形が崩れています。
マスターごめんなさい。
どちらもボリュームたっぷりでお腹がいっぱい!!
味も流石! うまい!!
家内が食べきれなかった残り3分の1も食べて、私のお腹はポンポコリン!
これがまた余分な肉となるんだなぁ
でも、やめられません!
この次は、違うのをオーダーしよっと!!


スポンサーサイト



2 Comments

やまねった  

アマちゃんさん、こんばんは。

むぅぅ、工事の工期まで考えてポイントを選び釣りをしているとは!!
さすが師匠ですぅー。

すごくいいニジですね!
太っているし55はありそう。
よくあんな(一番上)写真撮る余裕ありましたねー!!

札幌ファクトリーのフィッシングショーどうでしたか?
興味あっていきたかったけど北海道にいませんでした。

しかもその後にTRENTAでランチとは。。
時間をフルに有効活用していますね、さすが!!

2019/03/25 (Mon) 00:34 | EDIT | REPLY |   
アマちゃん

アマちゃん  

やまねったさん
こんばんは!
帰省お疲れ様でした。
今は、落ち着いて「マッタリ」としている所ですねぇ~
何だか静かだなぁ~と思ったらそ~だったんですね!
この所、海に行けずに悶々してたんですぅ~
なので、午前中だけの釣行で午後からフィッシングショーに
行って気晴らしして来ました。

お腹が空いていて、先にTRENTAで、その後にショーもしっかり
行きましたよ!
結構な入場者でしたわぁ
こじんまりとしたブースが、いくつも有ってぇ
グルグルと何回も見て回りました。
私の気になっていたのは、DUOのブースとBUXのブースでした。
DUOのブースは担当者が居なくて、勝手に展示品を見ていたのですが
新作、リューキの38mmが出るようです。
BUXの方は、開発者でもあり社長の福田さんがいて色々と開発の事とか
BUXの泳がせ方などを聞かせて頂きました。
私、スプーンは何だか解らずに使っていると思うんですぅ
でも、BUXのスプーンだけは、ヘタッピーな私でも良く泳いでくれるんです。
なので、スプーンはBUXばかりになってました。

それと、一番上の写真は、動画からスナップショットで引っ張りました。
動画もUPしてますから、よかったらご覧下さい。

2019/03/25 (Mon) 01:06 | REPLY |   

Post a comment