三笠市の移動

三笠市の移動

11月11日三笠市に移動運用してきました。
湖沼アワード該当地。
三笠市、桂沢湖LA12番から7Mhz/21MhzのQRVでした。
北海道内から、遠くは沖縄県島尻郡渡嘉敷村まで、合計で65局交信
頂きました。 各局様有難う御座いました。
朝6:20頃からの運用でしたが、外気温は-2℃ぐらいでしょうか?
水溜りに薄氷が、張っていました。
車の中からの運用でしたので、ヒーターをかけてぽかぽかでの運用で
特に気になりませんでしたが、日が高くなるにつれて、気温も上がり
逆に日差しが強く暑くてドアを開けての運用となりました。
0052.jpg
ここのロケーションは、中々良い感じでした。
道道の脇からすぐ駐車場があり、それが結構広く、見通しも良くて山の中のわりには、中々良い感じでした。
最初は、7Mhzから初め切れ間なく交信を頂きましたが、コンディションが、上がって来るに従い混信が強くなって来て圧迫されるようになり、空き周波数を探しながら、うろちょろしてました。
10:00を過ぎるころから、だんだんとコンディションも不安定になり21Mhzに移り
CQCQ! 21Mhzの方は、6エリアから5~4エリアと、とても良く来ていました。
4エリアの局長さんからクラスターにUPして頂いたのもありまして、思いのほか
各局から交信を頂けました。 クラスターにUPして頂き感謝感激の一日でした。

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
渡り鳥  ←渡り鳥 【2012年11月】の更新記事一覧 →冬の華  冬の華
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索