FC2ブログ
 

昨年は、大変お世話になりました。

昨年は、大変お世話になりました。

昨年は、ブログを通じ皆様からのあたたかいコメントや多数のご訪問を頂き
とても感謝の1年でした。
有難うございました。
今年も出来るだけ色々な情報を発信して行こうと思って下ります。
これからも宜しくお願い致します。

今年も、年明けの最初の行事としてJARL(日本アマチュア無線連盟)主催
第71回QSOパーティーが開催されました。
毎回発行される、その年の「干支のステッカー」これをゲットする為に
1月2日~3日の2日間で最低20局との交信をしなくてはならないと言う
JARLにかけられた呪縛
手元には7枚のステッカーが、今年は8枚目の戌年のステッカーが届くはず!
1回飛ばすと12年後・・・
恐ろしや、呪縛・・・
今年も最初のミッション終了で余裕のヨッちゃん!!

IMG_1554_convert_20180104201243.jpg 
さ~~~て今度は、釣り吉の方です。
釣りに行けないとグッズが増える件・・・
上の写真の上側の無線機の上に辛うじて写ってる「REARTH]リアスというメーカーの
カモ柄のキャップと下の写真のルアーウォレット

IMG_1551_convert_20180104201113.jpg 
アングラーズデザインの品なんです。
前に大きい方を買っていたのですが、小さいのが出たので飛びついてしまいました。
来るのに時間がかかったなぁ~~~~
リアスのキャップと同時に注文したんですが、来たのは年の暮れ
キャップは、メッシュタイプなので頼んだ時期は・・・
そ! そ~~なんです!  ねぇ~~~!       待ったわぁ~    まっいっかぁ
今年活躍するグッツです。

そして、次は7~8日と予定している道南方面の海サクラ
その時に使うであろうジグなんですが、海サクラ・海アメをターゲットとしている
アングラーならほとんどが聞いた事のあるのでなないかと思うんですぅ
SSPジグ

IMG_1548_convert_20180104201205.jpg 
カラーも定番中の定番です。
店長のご推奨の品(清竿堂)3品
朝夕は、赤・ピンク 昼間は、カタクチ
初めての海サクラ釣行・・・
この所、道南は時化つづきだそうで・・・
そんなに甘くないよねぇ~~
釣れると良いんだけどなぁ~

今年は、止水も行くよぉ~~~~
この時期は、支笏湖もあまり宜しくないようです。
ブラウントラウトの産卵時期にもあたる様で、アングラーも控え目にしている様ですね!
洞爺湖の方も中落ち時期の様です。
もう少し後に釣果が上がって来るようです。 2月、3月めがけてなのかなぁ~
いやぁ~ 渓流だけでなく止水・海のルアーとカテゴリーが増えて
今年も楽しみが、いっぱいです。
さぁ~~~やるどぉ~
釣り吉!



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

アマちゃんさん、あけましておめでとうございます。

キャップとウォレット揃えたりしてぇ、年明けからやる気ありますねー。
初海サクラ頑張ってください!
ちなみに僕の友人は2年間海サクラやってまだ一匹も海サクラ釣れていません…

今週末に洞爺湖でも釣行しようかと思っていたのですが、今時期洞爺湖も厳しそうですかね…
場所検討します。

今年も何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>

NoTitle

やまねったさん
今年度の初コメントありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

いや~サクラもそんな簡単には釣れないと思います。
何事も勉強しなくてはねぇ~  
長期計画でGETしたいです。

洞爺湖の件ですが、今はあまり宜しく無いようですよぉ。
釣果があがっていないようです。 (清竿堂情報)
でもねぇ~
この時期は、どこも簡単には釣れませんよねぇ
時の運、これに賭けるるのも釣りの内だと私の持論!
深追いせずに場所移動するの良いのかもしれませんね!

今年も釣り倒しましょうね!!!

NoTitle

アマちゃんさん、明けましておめでとうございます

今年こそは、と思いながら、なかなかお会いできません。
歳も近いので(私のほうがかなり上ですが)、共感共有できる話題が多いと楽しみにしておりました。
是非、今年はお会いすることを願っております。

アマちゃんさんにとりまして、今年が良い年となりますよう、祈念申し上げます


NoTitle

bukkiさん

こちらこそ宜しくお願い致します。
昨年もbukkiさんのブログで、沢山楽しませて頂きました。
ホラー系の記事などは、ドキドキしながら拝見させて頂いて居ます。
私、ビビリなんです・・・ 見た事無いのに・・・ 鈍感なのに・・・
怖い・・・  でも気になる・・・
今年もお邪魔させていただきますねぇ!
有難う御座います。
是非、お会いできる事も楽しみにしております。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索