道央の渓は近くて助かる

道央の渓は近くて助かる

9月9日の釣行記
今日は、2河川だけと決めての釣行
家から4~50分の距離で虹鱒やアメマスの型物が期待できるか河川
近くてとても楽チン!
今日は「MAKOTO君」とのコラボ釣行
1河川目、早朝からの入渓で川面にはガスがたちこめていて、乳白色濁り。
温泉から湯気が上がっている様な感じの河川です。
先週からのリベンジ釣行なんですyo。
前回は、先行者が居て思う様な釣りが出来ず、河川の全容も把握出来ないままだったので
今日は、リベンジ
先週は、50upが出たんですが・・・
工程をクリアして行くと意外に面白いポイントが有って ヽ(≧∀≦)ノ
これだものぉ~ 釣り吉メンバーの「ナオ」が通い詰めてた訳だ!!
今回は、50upは出ませんでした??  かも?
但しぃ バラシたのが大きかったなぁ~~   
ランディングするのに、足場が悪い為にもたもたしてしまいフックアウト!
未計測なんです! ( ノД`)
たしか・・・ 動画には撮れていた様な・・・
近じか動画の方もupします。

ジャスト40サイズ
IMG_1229_convert_20170909181306.jpg

ちょっと小振り
IMG_1226_convert_20170909181217.jpg 
幻想的!
IMG_1227_convert_20170909181142.jpg 
脱渓時間は、9時
脱渓地点には、すでに3人のアングラーが竿を振っていました。
流石!有名河川
さぁ~~~次の河川に移動です。
IMG_1234_convert_20170909181514.jpg 
若干、渇水ぎみですがアメマスパラダイスは健在です。
IMG_1233_convert_20170909181404.jpg 
45cmは、ここのアベレージサイズ!
で!!
今日の一番が出ました。

今までの私のレコードサイズ
虹鱒    53cm
ブラウン  52cm
アメマス  53cm
なぜか? このあたりで揃ってしまう・・・
求む! 60up!
どこかで、見掛けませんでした?

IMG_1237_convert_20170909181702.jpg 
今日の一番
アメマス54cm
最高記録1cm だけ更新!!
居る所には居るんですが・・・

IMG_1239_convert_20170909181725.jpg 
近くには、彼らも居るので
注意だけは怠らずに安全に!



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

アマちゃんさん、こんばんは!

釣行お疲れさまです。
40cmのニジに54cmのアメマス、すんばらしい釣果ですね!

道央の渓、渓相が素敵ですねぇ。
こんな乳白色のお水でもお魚さんは釣れるんですねぇ。

でも熊怖い。ひとりでは行けない(笑)

NoTitle

やまねったさん

こんにちは!
ここの渓は、アベレージサイズが40前後で小型だと逆にエッって
感じになっちゃうありがたい渓なんですよ~ぉ

下流がダムのインレットになるんですが、水が引いた後の泥地面が
熊さんの足跡だらけでした。 こわ~~~~~!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索