今日もちょこっと釣行

今日もちょこっと釣行

今日も家から40分の道央の渓にちょこっと釣行!
前回は、人里はなれた山の中でしたが、今回は近くの道路を走る車の音が聞こえたり
上空をヘリコプターが飛んでいたり、人の気配が多い場所での釣行でした。
IMG_1213_convert_20170902201642.jpg 
水温、計り忘れ!
水質、白濁濁り・・・ つり出来そうな程度。
現地到着がお昼・・・
ヤル気が、あまり感じられないですよねぇ~
そ~~~なんですがぁ!
何だかんだと、この時間(お昼近く)からの自由時間になり
「川の様子でも見に行って来ようか釣行」

① こんな時間なんで先行者は居る者と・・・

② おっかけでも良いから様子を見ようかと・・・

③ 釣れなくてもよしとする!

そりゃそ~だよねぇ~
入渓地点には、すでに車が・・・
まてよぉ まてよ!
家族ずれで川遊びぃ~
バーべキューしながらの子供と釣りって感じ?
釣りメインじゃないみたいだし!
釣行する訳ではない様なので、私はここから釣り上がる事とします。
途中、橋の上から釣りをしている人・・・
さらには、先行者がぁ~   どこから入ったのか??
仕方がないので、後追いの竿抜け狙い・・・
中々きびしいですが、ちょこちょこっと釣れてきます。
アメマスや虹鱒や・・・もれなくQちゃんまでも!
IMG_1215_convert_20170902201709.jpg 
やはり、先行者を追い越す訳にはいかないので、見切りを付けて場所変えしましょ!
車に戻り上流を目指します。
入り易い橋からと思い そこを目指すと、なんとそこは釣り銀座!
ざっと数えても7人の姿が橋の上・下に・・・  恐るべし釣りブーム!!!?
8人目になるの~~~~~~?
無理ぃ~~~~!  
別のルートで川の近くまで行ってとぉ!
しかぁ~~し!
そこにも2台の車  (泣)
場所変えも面倒だしぃ~ここから入ろっと!
獣道もしっかり完備され、とても楽に川原へ
ん!
何か声が聞こえる?
また、川原でバーべキュー??
違う違う釣り人2名が川原に居て話をしてた。
そこに、こんにちは~~って ガサゴソと入って行ったので、結構驚いていた様子。
すんません!
あれ、先程の先行者さん??
あ~~ そーですだって!
あら、ジャストミ~~トで、私・・・ また、後続者になる(泣)
一応、どうでした?
と、聞いてみる
楽しめましたぁ~  よい型も出ましたよぉ~~~だってぇ
先行者のメリットですねぇ~~ 仕方ないかぁ~
今日は、後続の日!
かと思いきや、先行者さんは、ここでやめる様で戻って行きます。
とりあえずは、入って直ぐの川原で、ねばる、ねばる、ねばーる
IMG_1224_convert_20170902201818.jpg 
こ~~~んな感じの瀬になって居る所の少し下流
流れが若干落ち着いた所・・・
自分が魚だったら、力を貯めてさぁ~~~って 準備の場所!?
まぁ~ 峠下の茶屋みたいな感じの所?
団子とお茶で一休みみたいなぁ~~~
そぉ~~~~んな所に、もしかしてぇ~~と思い、打ち込んでいるとぉ~
でましたぁ~~~~
50UP

IMG_1221_convert_20170902201744.jpg 
今年初の50.7cm
すんません。 きざみ過ぎました。  50でいいですぅ。
ゴンと来てぇ  じ~~~~~~っ
いやぁ~~パワフルでしたぁ~
ながれが早いのも有って、やり取りも四苦八苦
何度も心の声が、バレルなぁ~~~~~~~~!!!!!!! と!
何とか取り込んで記念撮影。
この後、もう少し下で40UPのアメマス追加で気持ち良く帰還しました。

それにしても、釣りブームなの?
何処行っても人だらけですぅ。

先行者さん達が、戻って行く時の事、私がキャスとしている後ろを通る際に
後ろ通って良いですか? と、声を掛けてくれた。
後ろは広く開いているのに   
先日の「川の神様」の記事での事、今回の事
些細な事ですが、マナーですよねぇ~

「釣り吉」は、品も落とさず、ゴミも落とさず!



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

アマちゃんさん

なんとぉ~。
なんとなんとぉ~!

50UPですか。マジですか^^;

先行者がいなくてもめったに釣れるもんじゃないのにぃ、
先行者がうじゃうじゃいる中の、50UP!!
さらに良いサイズのアメも。。
しかも昼から出かけて・・ブツブツ(笑)
強い流れの中でキャッチできたのも凄い楽しそう。

うらやましすぎるぅ。
おめでたうございます、ああございます。
流石です、いやー流石です、いやマジに!
てかうらやましい。。。

「釣り吉」は、品も落とさず、ゴミも落とさず!
肝に銘じておきまっす!

ときに渓流釣りブーム来てるんですかね、、来なくていいんだけど・・

NoTitle

やまねったさん
おはようございます
釣り人が多い中
中々のハイプレッシャーだと思うのですが、先週まで放水が続いて
いて・・・  これ言っちゃ場所ばれちゃうかなぁ・・・
昨日は、水量が半減して遡行ができる状態でした。
なので、まだスレていないんだとおもいます。
とても、楽に楽しめるので如何ですか?
早マズ目で行くとBig1がでるかもです!

はじめまして
地元周辺の川を検索してたどり着きました
50アップのニジマスはお見事です(^_^)ゞ

最近の過去を拝見しましたが私が最近よく行く川でごく短い時間差ですれ違っていたこともあるようで驚きました

NoTitle

AIRさん

はじめまして!
取り留めの無い内容の記事になって下りますが、ご覧頂きコメントまで頂け
有難うございます。
あちらこちらと貧果にもめげず、釣り歩きの記事を書かせて頂いております。
ブログだけでなく、釣り場での交流なども楽しみにしている爺の釣り師です。
ごく近い所まで行っていた様で、どちらかの川でお会い出来る事を楽しみに
して下ります。
これを機会に宜しくお願い致します。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索