コンディション悪し!

コンディション悪し!

10月28日移動日記
①勇払郡鵡川町の移動、湯けむり・樹海温泉
②沙流郡日高町の移動、湯けむり・門別温泉
③苫小牧市の移動、道の駅・ウトナイ湖、湖沼・ウトナイ湖
樹海温泉は、奥深い山の中で、なかなか飛びませんでした。
温泉は、営業前の運用でしたので、気兼ねなく出来ました。
でも、きびしい!!
飛んで行ってる様ですが、聞こえずらいのです。
私の受信感度の問題なのか・・・・
周りは、林に囲まれて居るからなのか・・・
ぼ~っとしていると、目の前を、鹿が横切って行きました。
ま~珍しい光景では、無くなって来ていますがね!
そんなこんなで、早々と移動しました。

今度は、太平洋側の海辺りですから、幾らかは飛ぶかと思いきや(泣)
山から降りて来ると何と風が強く、何時も使っている釣竿アンテナが、出せない
立てるも、折れるのではないかと思うくらい、しなります。
仕方なく、モービルホイップでの運用でした。
これがまた、釣竿から比べると飛ばないのさ!
電波出てないんじゃないかと、思うくらいにシ~~~ンとしていました。
これまた、早々と撤退!
それでも、温泉にしっかりとはいりました。
泉質は、ナトリウム─塩化物泉で、お湯の色が、コーラみたいでした。
はい! 
コンディションは、悪いし風は強いし落ち込んで帰ろうかと・・・
ま~とりあえずは、温まったしね!
帰路に何かないかと・・・・   あるじゃないですかぁ ウトナイ湖がぁ
途中だし! ひょっとすると、風もおさまらないかと期待しながら・・・
現場到着! どれだけ日頃の行いが、悪いんだか!
門別より強くなったような??
風除けに林の陰で、釣竿を上げるが・・・ だめ(涙涙涙涙)
でもここで、4エリアから仕事の都合でしばらくの間、ポータブル8在住の
OMとアイボールと相成りました。
新しく購入したアンテナの試験運用の予定で、此処に来た所が、先客の
私に気がつき、アイボールと相成りました。
ちょっとの間、アンテナ談議や近くの移動ポイントなど、小さい話の花を咲かせ
此処はOMに場所を譲り、早々と退却してきました。
span>
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索