ちょこっとのつもりの道央の渓

ちょこっとのつもりの道央の渓

今日も朝からボケ~~~~~っと・・・
あ~~もう10時かぁ~~~日曜日だしぃ~~川に行ってもなぁ~~
足跡だらけだろ~~~なぁ~~
昨日行けたら良かったけどぉ
用事があったしなぁ~~~
ぼ~~っとしててもなぁ~
ふらっと行ってくるかぁ~
と、思い出かけたのが、10時半でぇ40分かけて来たんだけど
先日と変わらない増水状態!
この間は、大きい当たりがあったもののジャンプでばらしそれっきり・・・
今日は、と思って振るけど~~何の当たりも無く・・・チィ~~ン
お昼のサイレンも鳴るし う~~~って!
あ~~~ぁどうするかなぁ~
あそこ行ってみるかぁ~
行けるかなぁ林道大丈夫かなぁ~
さらに移動すること40分ぐらいかな?
どぉ~~~ぉ 此処!
思いっきり渓流で結構な奥地でしょぉ
何がちょっと釣行だよぉ~~~

IMG_1212_convert_20170827202735.jpg 
さてとぉ~ ついたしぃ~~
え~~~先行者の車がぁ~~
ここまで来たのにぃ~    ん~~人が居る・・・
こんにちは! 
これからですかぁ~    (釣り人)いいえもうやめましたぁ~
釣り上がりました?    (釣り人)いいえ下がりました。
そ~ですかぁ じゃ~釣り上がりますねぇ   (釣り人) 頑張って下さい。
(釣り人)私、フライですけど~~  フライですかぁ?
私は、ルアーでしたぁ。  釣れました?
(釣り人)ええ50出ましたぁ。
ギョ!  おおおおすごいですね~~~~! 

でも、ここのアベレージサイズは、40前後なのであまり驚かないんです。 
さてとぉ熊さんが怖いので、あまり長居はしないつもりでぇ 試合開始!!
若干、数日前の雨で増水気味。
遡行には、問題なくただ若干の濁りが残っているが、それも特に問題無し!
橋の袂から降りて釣り上がること20分・・・
全く反応無し・・・(泣)
川原には、足跡だらけ・・・  朝マズメの昼上がり???
このまま上がっても変わらないなぁ~
釣り下がったフライの人の竿抜けを狙った方が、得策かも・・・
ルアーだから釣り方違うし!
よし!  戻ろう!
IMG_1211_convert_20170827202719.jpg 
急いで戻ること10分
気を取り直し TAKEⅡ スタート!!
どぉ~~~かなぁ~居るかなぁ
いくらフライマンと言えど、今釣ってたんだしぃ~~
反応してくれるかなぁ~
方法が違うからなぁ~~~と  言い聞かせていると
来ましたぁ~~~~
40オーバーのアメマス!
写真・・・・・・・・・・・・撮ろうと思ったら、さいなら~~って
まずい証拠が無い・・・
まだ来る まだ来る まだ来る ・・・・ ・・・・ ・・・・・
言い聞かせ・・
ゴン!  きたぁ~~~~~!  あっバレタァ~~~~~!   まずい証拠が・・・
さぁ~~~  サァ~~~~
ヨッシャァ~~~~!!!
IMG_1209_convert_20170827202637.jpg 
IMG_1210_convert_20170827202702.jpg

ほ~~~~~~ら も ~~~~~~いっちょ!

IMG_1206_convert_20170827202610.jpg 
48出ました!      50には届きませんでしたが、満足!!
この後同型をもう1匹追加、バラシ3匹で修了
まだ、3時だけど1人では怖いので早上がりします。

釣り下がった方が、フライマンだったのでこの様な釣果だったと思いますし
それに下流に向けての足跡は、お一人様分だと思われます。
上流に向けて深追いせずに、すぐに切り返し出来たのも釣果につながったと思います。
何より先行者の情報提供が功を奏しました。

短めですが、後日動画もUPしますねぇ~~!



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

アマちゃんさん

いいですねー!
ちょっと釣行(笑)で48cmのアメ!
アベレージもでかいんですね。
しかし遡行をやめる判断が鋭い。流石っす。

けっこうな山奥ですね。。。
そこにはニジはいないんですか?

NoTitle

やまねったさん

こんばんは!
ここ近郊の河川は、アベレージが40前後なんです!
小ぶりの魚達は、何処にいるのか・・・
ほぼこのサイズばかりなんです。
いきなり大きくなる訳ないんですがねぇ~
虹も居ない事はないんですが、もう少し後・・・
9月後半頃かなぁ~~と思うんですが・・・
ここは、乗用車でも行ける所なんで、意外と入渓者もいるんですよ!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索