まさに「魔境の渓」

まさに「魔境の渓」

「魔境の渓」魔境とも秘境とも言っても過言ではない
ここの渓に行き着くには、バイクで行くしかない!
オフロードバイクでも40分の道のり、最大で海抜400m超えアップ・ダウンの連続
ただ、その先には、パラダイスが存在する。
そのパラダイスを目指し3人の馬鹿者達が、オフロードバイクを駆り夢を追う!

なんてな!

2017-08-06_051650_convert_20170808221838.jpg
2017-08-06_051650(1)_convert_20170808221926.jpg 
ただ単に、お馬鹿さん達のしょうもない釣行記です。
ここの渓流のアベレージサイズは、45cm前後。
釣っていると麻痺して来る程、型が揃って来るのがこの渓の特徴なんです。
この日のメンバーは、アマの爺とMAKOTO君とモッチ
バイクは、2台
アマ爺は、単独 
モッチの後ろにMAKOTO君   バイク大好きのアマ爺は、この時点で上げ上げ状態!
釣りも出来るので、も~~~うはうは!

IMG_1180_convert_20170808222248.jpg

少しは、恐れていたのですが・・・
若干、渇水気味


IMG_1174_convert_20170808222022.jpg

モッチぃ釣れるかぁ~~い
ドライフライを振っていたよねぇ~~
何、48cmのアメマスGetだってえ~~~
恐るべし!!
IMG_1173_convert_20170808222003.jpg MAKOTO君はど~~~~~かなぁ~~~
アマ爺の後追いでも虹のつり三昧だとか・・・
わし、Qちゃんしか釣れなかったのにぃ~
竿抜けで「虹」釣れまくりだとか・・・
わし、何んにも言えねぇ~~~
ねえねぇ・・何かぁ「ずる」してなぃ~~
 
さ~~~~釣るどぉ~~
でも、釣れて来るのは~~~~

IMG_1185_convert_20170808222409.jpg 
連ちゃんでの3匹Get
宜しくないお客さん。
仲間内での呼び名は、サカシタ
招かれざる客で有名なQ様   私は、開始2時間こればかり・・・
何かの祟りかぁ~~~         
(心配しないで下さい。この後3匹には流れにお帰り頂きましたので!!)
いくらなんでもこのままじゃねぇ~
IMG_1175_convert_20170808222057.jpg IMG_1177_convert_20170808222219.jpg 
ちゃんと柄の有るお魚もGetしてますからぁ~

IMG_1184_convert_20170808222332.jpg 
後半の釣行も、そこそこ釣れたし!
バイクも楽しめたし!
脱渓してから入渓地点まで戻るのに、林道を1時間も歩いたのには、謝りましたわ!
でも楽しかった!
来月も行きたいなぁ~もうちょっと水量も増えるとウハウハなんですが・・・



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

遂に行かれましたか〜(^-^)
良いなぁ🎵あの渓相が目に浮かぶなぁ〜❗

NoTitle

uniさん
おはようございます!
いっちゃいましたよぉ!
なかなかのハードでしたが、バイクも
楽しめてにんまりです。
最大の難所は、1ヶ所なんですが、車では全く無理
な状態で
バイクも3人で支えて何とか越す事
できる程の状態でしたぁ
魔境は、健在でした!
また、機会があったら行きましょう!

NoTitle

おくらばせながらYou Tubeの動画拝見させていただきました。

オフロードバイクで行く素晴らしい渓相に、大型のアメとニジ。

さらにピンポイントを狙った正確なキャスト。

いやーほんと素晴らしいですね!

あっ、珍しく渓流にスプーンも使われていましたねっ(^。^)

今度撮影機材&編集ソフト教えてください!

以前FC2だと重い動画がうまくUPできず画質をかなり落としてUPしていたのですが、今度機会があったらボクもYoutubeへのUP試みてみます☆

NoTitle

やまねったさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。 昨日、返信をしようと思っていたのですが、14,15日の釣行の疲れが長引き早く寝てしまいました。
すみません。 その時のブログは、後日UPいたしますので、良かったらご覧下さい。

先日の、バイクを使っての釣行ですが、今までの釣行ではなかった初めての試みでした。 
まぁ~バイクでなければ行けない状態ではありましたが、とても楽しい
釣行と成りました。
去年、一昨年と行った時も期待を裏切らない魔境のパラダイスは健在でしたぁ!
釣行時間が6時間、脱渓1時間の歩きとっても~~~良い汗をかかせて頂きました。 正直、爺は冷や汗でしたが・・・
それとぉ~ここだけの話ですよぉ
キャスティングミスは、しっかりと編集でカットさせて頂いておりますぅ~~~ (笑)
動画の方もご覧頂きありがとうございます。
撮影器材の方も後日ブログUPしまぁ~~す!
ブログのネタが溜まってまぁ~す。
がんばらなくては!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索