4th Trout Fishing in Ezo second day

4th Trout Fishing in Ezo second day

ちょっと遅くなりましたが、2日目行きまぁ~~す!
宴会の翌朝は、スロースタートになりますよねぇ~
朝マズメなんて無理無理!
初日が貧果だったので、確実に行きたい所です。
まずは、庶路川からスタートぉ
030_convert_20170719231824.jpg 
下流部から徐々に上流へと進んで行く予定
ここも超有名河川、釣り人の痕跡があちらこちらに有るなか、良さげなポイントに
打ち込みながら釣り上がり組みと釣り下がり組みに別れての釣行
でもぉ~
釣れて来るのは、Qさんと小ヤマメが少々(泣)

031_convert_20170719232001.jpg 
場所を変えよっかぁ~
上流に向かうとするかぁ~
上に向かえば向うほど、釣り人らしき車が道路脇に止まっている。
止まれるスペースに1台・・・ここは2台・・・・ここなんて4~5台!!
え~~~~~~~~~~!
釣り銀座にも程があるぅ~~
どんどんと上り、着いたよぉ上流のダム湖・・・・
ダムのインレット狙い????
3~40分上流????
先行者は????
いろんな不安材料などを精査した結果、さらに上がるより
別河川で釣ろうという事になりいざ出撃!
向うは「阿寒川」2年前の遠征では、みんなそこそこのサイズを上げ
気持ち良く帰還出来た場所!
でもぉ、今回は有料区間ではない場所での釣行
ど~~~~~かなぁ~~~~  
しっか~し そんな簡単には行きませんよねぇ
この辺りかなぁ~と思う所に着く頃には、雨が・・・・
たいした降りでは無いので続行!
2班にわかれて入渓する
私(アマ爺)と、なおの組が選んだ場所には、先行者の車!
あっちゃ~~~~
ちょっと場所をずらして入渓
ところが、その場所が、なんとも「エロイ」感じの場所!!
「エロイ」とは、見るからに魚が居付いていそうな場所 。 by 釣り吉用語
これは、青天の霹靂・・ん? 雨天の霹靂? 雨天なら霹靂であたりまえ?
ん~~~ 意味合いがちがうし!
こ~だ!こ~だ!  転んだ先の杖・・・? だわ!
とにかく始めますか!
景色の写真を撮ったつもりが撮ってなかったみたい・・・ チ~~~ン!
小雨の中がんばってキャストするも、アマ爺には何もミラクルが起きず
なおは、そこそこの虹鱒を数匹Getしたと!
おまけに、かなりの大物をばらしてしましったぁ~~~
と! 小雨なんのそのって感じですわ!
ま! 釣れない時が有るから釣れた時の嬉しさが大きいんですから!!!!!!
と! 心の声 by.アマ爺                  の負け惜しみ!
さ! 今日の釣りも此の位にしてぇ
夜の部の開始を宣言いたします。
IMG_1169.jpg 
おまえらぁ~~~
宴会ばかりじゃないかぁ~~?
そ~~~です。 これが楽しみの遠征なんですぅ!!
IMG_1170_convert_20170729203214.jpg 
こ~~~やって、話が盛り上がり
とっぷ~~~~~~りと、夜が更けるのでした。




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

アマちゃんさん、こんばんは~。
連日の釣り宴会だったんですね!楽しそう~。

庶路川は行ったことありませんが確かアメマスの有名河川ですよね。
マップで見ましたが庶路ダムっていうのもあるんですね。
一度は行ってみたい。

9月に部隊レクで阿寒湖付近の阿寒川方面に行く予定です。
近くにエロイとこあったら教えてください(笑)

NoTitle

やまねったさん
こんばんは!
コメントありがとうございます。
阿寒方面に行かれると言う事ですねぇ~~
良かったら2015年の遠征記を見て頂けるとちょっとだけ
参考に成るかと思います。
私達が行った時に、ちょうど「カムイの湯 ラビスタ阿寒川」が完成間近でした。
とても立派ででしたぁ~
すぐ横を阿寒川が流れ、釣り放題です。
阿寒川は、どこもエロエロです。(笑)
しっかり管理されているので、釣果は間違い無いし大物も居ます。
しかしぃ~魚のダメージ的には、う~~~ん?でした。
庶路ダムもやってみたかったなぁ~
まっ! また今度のお楽しみと言う事で!!
庶路・茶路・音別はのアメマスの釣果はあまり良い物を望めないようです。
鮭稚魚の保全の為の駆除を川だけで無く海上でもかなり行われている様です。
大物のアメマスは、望めないとの事です。
残念ですが・・・・

部隊レクの作戦成功を祈ります。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索