日曜日は、ちょこっと釣行

日曜日は、ちょこっと釣行

昨日、土曜の夜は花火大会でした。
会場は、ここから直線距離で1.5km
なので、2階の窓から見れちゃうんです。
たまや~~~
と・言う事で、花火が上がる、お祭りが開かれる。
夏本番ですねぇ~~
さ~~~釣りいくどぉ~~~!
天気が良いと、汗だくになりめまいが起こる。 目の前には水が流れているのにも
かかわらず泳ぐどころかウエーダーを着込む
このくそ熱いのにぃ
ばっかじゃねぇ  と・今日も思いました。
でも、釣れるとそんな事などなんのその涼しく感じられるのはこれいかに!
IMG_1164_convert_20170723172448.jpg 
行って来ました。
厚真方面 厚真川支流の里川の様な超小渓流
本流の厚真川は、濁りが入り若干難しい感じ
でも、支流はクリアーで水温20℃
いるかなぁ~~
IMG_1162_convert_20170723172421.jpg 
はい!
いましたぁ~~
20cm前後の小虹達が、うようよ!
IMG_1159_convert_20170723172334.jpg 
IMG_1161_convert_20170723172402.jpg 
こ~~んな小さい川なのに

IMG_1156_convert_20170723172245.jpg 
最大で37cmありました。
前日の雨でどこも濁りかなぁ~ ダメかな~ と半分あきらめていましたが
小渓流は、濁っても落ち着くのが早い!
3時間ほどのちょこと釣行でしたが、十分楽しめました。
いや~~~それにしても熱い!
釣行時には、水分の補給は欠かせません。
皆さん体調には、気を付けて楽しい釣りを!!


追伸
近じかこの釣行記の動画をUPしますので、良かったらご覧下さい。
虫がひどくて虫をはらうのに間違ってカメラを叩いて、ゴンって
音が入りますが・・・ ごめんなさい
これからは、虫対策もね!

さ!  編集編集!

動画UPしました!

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

またまた、こんにちは!

こんな小さな沢のような所にも虹鱒が繁殖してるんですね。
素晴らしいです。

こんな小さな川で37cmとは凄いっ!

釣れたのは写真の流れのある落ち込みみたいになっているところですか?

動画も楽しみにしています!

NoTitle

やまねったさん

またまた、こんばんは!
先行者の痕跡が無くと言うかしばらく誰もはいってないんだと
思われます。
前回は、蜘蛛の子を散らす様に魚が逃げていたのに
警戒心が薄れたいた感がありました。

動画UPしましたので、ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=QViG58XMcP8&t=305s

NoTitle

素晴らしい動画拝見させていただきました。

今日は夜な夜なも仕事なので酒のつまみに拝見できなかったのがやや心残りですが、また後日拝見させていただきます。

それにしても小さいのに魚影の濃い沢ですね。
しかもけっこういいサイズがいるのに驚きました。

そして何よりアマちゃんさんのミノーオンリーでのピンポイントを狙った素晴らしく正確なキャスト!練習しなければと反省しました~。けっこうベリーフックに食ってくる率も高いんですね!

虫はやはりすごい・・。
ボクも先日の釣行で虫に悩まされ、服に虫が止まっても逃げるというスコーロンとかいう防虫素材の長袖上着を買ってみました。また使ってませんが・・。

リフレッシュ動画ありがとうございます!

NoTitle

やまねったさん
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
パソコンの調子が悪くGoogle関連のページが見れなくて四苦八苦してました。
まだ調子が悪いので、再インストールを考えている所です。
YouTubeもみれないんですぅ~
なにかと、もう少々ご迷惑をおかけします。

動画の方は、酒のつまみになりましぁ?
虫に悩まされる釣行になりましたが、魚と遊べて満足でした。
キャストの件ですが、写っていない所で、とんでもない方向に飛んでますから(笑)
うまく編集してあるんですぅ!

食い方ですが、いっきに下から食い付く感じでしょうか?
あまり走らずに、着水していくらもせずに下からバクって感じなのでしょうかねぇ
飢えてたのかなぁ~  食い気はあったと思います。
ミノーチェンジする事無く最後までチャートヤマメで行ってました。
川岸に緑色の小さいカエルが沢山居てベイトになっていたのかもしれません。
チャートのグリーンに反応したのでしょうかねぇ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索