4th Trout Fishing in Ezo     first day

4th Trout Fishing in Ezo     first day

今年も、やっちゃいました。
釣り吉による、釣り吉の為の、小さなイベント!!
参加者、アマの爺、MAKOTO君、モッチ、なお、タケ(新人初参加)
数える事、4回目!
内容は、3日間の釣りと2晩の宴会(反省会)
毎年、1つずつ年取って行くのに、内容は過酷極まりなくぅ
ハードスケジュールでぇ体力勝負的な・・・
アマの爺と愉快な仲間達は、ほんと懲りないですわ!
今年の釣行予定は、太平洋側の釧路~広尾方面の河川
まず、結果から言いますと、とても厳しい釣果でした。
これから紹介します河川は、昨年の8月の台風の影響をかなり受けて
川の様相が、かなり変わってしまったと思える所が、至る所にありました。
その事も関係しているのか?   ただ単に修行が足りないのか?
釣果に厳しい旅でたが、釣り以外にも楽しみが有るので良しとましょう!!

IMG_1153_convert_20170721204354.jpg 
各自、3日間を釣りに当てるのは難しく現地集合の形となった今回
アマ爺とMAKOTOとタケは、前日の金曜日から前乗り、奥様の実家から来たのはモッチ
なおは、土曜が仕事で後発途中合流
「道の駅・コスモール大樹」で集合し軽く仮眠後に目的地に向かう
最初は、歴舟川、次に豊似川、ちょこっと紋別川、足を伸ばして札内川でした。

006_convert_20170719225441.jpg 014_convert_20170719225646.jpg 
歴舟川は、漬物に丁度良い感じの石がゴロゴロとしていて、河川敷がむちゃくちゃ広く
好天だった土曜日はみんな汗だくツユだく状態
上の写真わかりますぅ
真ん中あたりにヤマメの稚魚が写っているかと・・・
ここは、ヤマメがとても良く反応してくれました。

IMG_1152_convert_20170721204332.jpg

それにしても渓相抜群!
水中写真で見るように水質もとてもクリアー
だけど、ただただ熱い~~~~~~~!
水温は・・・ 計るのが怖い・・・
恐る恐る計ると、どの河川も24~5℃ あつ!
IMG_1154_convert_20170721204421.jpg 

一番若手のタケちゃん 2本目の豊似川で半分ギブ状態
とんでもない釣行に付いて来ちゃったかも・・・
も~~~遅い えへへへへへへへへへへ~~~~!
IMG_1151_convert_20170721204231.jpg 007_convert_20170719225523.jpg 
どの河川も川原が浸食(台風のせい?)されたのか?
倒木や流木が多数ころがっている
ここまで来て気づかれた方いますぅ~
そ~~です。
魚の写真がありません。
微妙なサイズばかりで写真ばえする物がないんですぅ
10~15cmほどのヤマメが釣れたり バラシたりとまあまあ遊んで頂いて下ります。
写真撮るほどではないと思っていたら写真不足になっていました。
ごめんなさい。
気持ちは、大物!  釣れるのは、小物・・・
釣れるから良いのですが・・・
チャンスをもらいに札内川に足を伸ばします。
025_convert_20170719230006.jpg 028_convert_20170719230052.jpg 
何処に行っても日当たり良好!
この頃には、全員へろへろ~~~
でも、やっと来ました。
026_convert_20170719230124.jpg 
本日の初虹鱒!
ヤマメとQちゃんばかりだったので、涙が・・・
小ぶりですが、1日が報われたぁ~~~
さぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 撤収してぇ 夜の部へ突入!!

IMG_1147_convert_20170721204044_201707222009565ed.jpg 
 このキャンプでのお宿は、音別町の「憩いの森キャンプ場」
今回は、テント泊ではなくロッジでのお泊り
手前のテントは、宴会場です。

IMG_1146.jpg 
初日から参加のモッチとタケ
食べる気満々! 釣りも楽しいけど此処からが本命!

IMG_1150_convert_20170721204148.jpg 
初登場アマの爺
焼肉じゃなく焼きおにぎりとウインナー????
まだまだこれからですから~
ゆっくりと夜が更け、話も進み酒も進み、ありがたぁ~~~くなって行く面々
さぁ~~~明日も楽しむぞぉ~~~~!!

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

アマちゃんさん、こんにちは!

アマの爺と愉快な仲間達の釣り宴会ちょー楽しそうですね!!

今年は日高は昨年の台風の影響もあって厳しいのかもしれませんね。

歴船川は北海道に着た年の夏に友人と大雨増水濁流のなかカヌーで下ったのが懐かしいく思い出されました。本当の歴船川はこんな綺麗な清流なんですね。
札内川は先行者がいると厳しいか・・・。

後編の川情報も楽しみに待ってます!!

NoTitle

やまねったさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。
釣果は、とても厳しいものになりましたが、釣り以外のプラスアルファーが楽しくて
毎年、この時期が待ち遠しい仲間たちです。
カヌー遊びもしたいなぁ~~  止水でプカプカも気持ちよいでしょうね~
がんばって2日目3日目とUPします!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索