アフター5

アフター5

アフターな時間の有効利用・・・?
仕事終わったら真っ直ぐ帰れやって・・・
帰宅恐怖症・・・?
患って居る訳ではないので、ご心配なく!
天気が良いと虫が騒ぐんです。
虹鱒さんが呼んでるよぉ~~~って 天の声が・・・
聞こえて来るんです。
老化の空耳か・・・
やっぱり患ってる?
まぁ~  寄り道しちゃうと言う事で!
一昨日までの寄り道は、通勤経路にある千歳川の長都橋周辺
今日は、ちょっと足を伸ばし隣町の里川
日没まで1時間ほどの釣行。
昨日の雨の影響が有るかなぁと心配しながら向かうも以外にたいした事は無い。
若干濁っているも、地元の方いわく「こんなもんだぁ」との事。
少々だが事前にこの里川の情報を入手していた。
実際どの位のポテンシャルを秘めているのかを知りたい。
IMG_1046_convert_20170616221005.jpg IMG_1048_convert_20170616220942.jpg 
最初は、この場所でと思ったのだが、釣り人「ルアーさん」がいてちょうど止める所だった
ちょっとだけ話を聞くと反応が無いとの事!
ひょっとして厳しいの・・・
「ボ」が頭をよぎるが、虹が居るはず!
今終えた所にすぐ入ってもなぁ~ と思い、少しだけ下流の橋から釣り始め竿を出す。
すると数投で、虹が来たぁ~ 小ぶりだが、あっという間に3匹上げて満足
居たんだわぁ~~
すると、ブログで交流の有る「やまねったさん」← ここクリック! からメールが
午後から、同じ里川の下流の方で釣行をされていたんですわ
情況連絡で、虹が出てますとメールを頂いて
もぉ~いてもたってもいられなくなり来ちゃったのも有るかと・・・
随時連絡頂いていたんですが、この時間には、もう帰宅しているだろう思って居たんですが
これから、上流に向かうとのメール!!
あっらぁ~まだいらいしたのねぇ~~  ひょっとしてお会いできるかもぉ~~~

此処じゃ解かりずらいので↑の写真の場所まで行った方が良いかと思い向かうと
すでにその場所に来ていらっしゃるではありませんか!!
そして、軽く釣っちゃてるし1匹釣ったと言うし
仕事が早い!
「お初でございます」とお互いご挨拶もそこそこに釣果のお話やら、なんやらかんやらと
軽く盛り上がって、今度ご一緒に釣行に行きましょうと言う事で締め括り
またお会い出来る事を楽しみにお別れしました。
やまねったさんは、もう少し上流の様子を見て帰られるとの事。
私は、↑ここで日没までちょっとだけ振って帰る事に
先に居た地元の人、やまねったさん、私・・・
3人目は厳しいだろう~
シチュエーション的には、ハイプレッシャー?
でも・・・
薄暮・・・
かるーくハッチしてる・・・
雰囲気・・・
胸騒ぎ・・・
はい!  出ました!
IMG_1043_convert_20170616221024.jpg IMG_1047_convert_20170616221046.jpg 
ん!
小桜・・・?
宝来鱒・・・?
桜ならまずいですよねぇ~~~
でも、ちゃんとリリースしていますので、ご安心を!!

そうそう!
忘れてました。
追伸、 釣り談議焼肉パーティーの開催を約束しました。提案者はこれまたブログで
    交流の有る「北海道ルアーフィッシングな日々」のuniさん
    「2ドアクーペで渓流釣りに行こう」のMAKOTOくんも誘って4人で開催と
    行きましょ!!




Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

アマちゃんさん、お疲れさまです!!

仕事帰りに早々3匹釣って、「ルアーさん」と僕の入った後に、同じ所でまたキャッチとはさすがすぎますぅ(^o^)/キッパリ!
今日はお会いできてとてもうれしかったです!
釣行でも焼き肉でもなんでもぜひぜひ行きましょう!!

NoTitle

やまねったさん

こんばんは!
今日は、お会い出来てとてもうれしいかぎりです。
焼肉談議行きましょねぇ~
話し煮詰めますから!
いやぁ~~~~~たのしみだわぁ~~~!

お魚キャッチの件ですが、やまねったさんとお話して居るうちに
下から登って来たのが、運よくかかってくれたんですわ!
流石すぎません。
運、運ん! 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索