隠れアイテム

隠れアイテム

釣り・・・
竿、仕掛け、餌・・・
三種の神器・・・

他にもアイテムは、いくら有ってもOK!
その中でも「虫除けパッチ」これが意外と効くんですょぉ~
お子様用なんでしょうねぇ~プーさんのイラスト入りで可愛いんです。
爺さんは、ちょっと恥ずかしいんですが、蚊に刺されるよりはねぇ~
首周りの服の上からとか、帽子のつばの裏側とかに貼ると効果があるんです。
当然、虫除けスプレーもしてからのパチパチパッチですわ!

IMG_1030_convert_20170611185403.jpg

それと、North Angler '
これで、勉強!
日々勉強!! 
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

お疲れ様です!

ぷーさんの虫よけパッチ、効くんですね!
蚊やアブがうっとおしくなるこれからの季節、今度使ってみ鱒。
あと未だ刺されたことがないのですが、「マダニ」怖くないですか?
アマちゃんさんは刺されたことありますか??
ヒルとかダニとか、吸血動物が生理的に超苦手なやまねったです。

PS.尻別川動画も素晴らしかったです!

NoTitle

やまねったさん

こんばんは!

虫除けグッズは、出来るだけ装備しています。
この他に、『おそとでノーマットV130』も場合により腕に装着します。
山奥の小渓流に入る時は、木々で日陰になる場合が有るので、『防虫ネット付き
の帽子』も車に常備しています。
蚊の猛攻で釣りどころじゃなく退散する事も有りましたぁ!
侮れないのが、車の中!
何時の間にか入っているんですよねぇ~
なので、車の中は『電池でノーマット』
やりすぎじゃね~~   って思います??
後で泣くより、やりすぎの方が良いと思います。
それで刺された時は、こんなもんじゃなかったんだろうな~~って
発想の転換??して忘れます!! (笑)

やりすぎの理由があるんですよね~

ダニに食われて皮膚科で取ってもらった事があるんです!
麻酔して小さく皮膚を切られるんです。
引っ張ると頭が皮膚の中に残る事が有るらしく特小のオペなんでしょうね!
も~~~~トラウマですよぉ!
こんなに渓流ルアーに夢中になる前、支笏湖の湖畔でちょっと釣りした時に
付いたんです。
わからなかったんですねぇ~~
鎖骨のあたりに何だかポチッとあるんです。
なんだぁ~~と思って鏡で見ると虫の様な・・・・
うわ~~~~~~~~~~~ダニ~~~~!!!
翌日、病院に行く頃には、お米粒ぐらいになってました。
思い出しただけで、ブルブルっと来ますぅ
渓流に夢中になってからは、まだダニに食われた事はありませんが、ブヨにやられた事があります。
ブヨは、蚊より、たちが悪い! 痒みも腫れも倍です!
ブヨ対策だけではないのですが『ポイズンリムーバー』も持ち歩いてます。
備えあれば憂いなし!


NoTitle

ひ~聞いただけで恐ろしや~
山ビルのいない(刺されたことはない)北海道に逃げれたと思ったら、
今度はダニの恐怖です~

NoTitle

やまねったさん
怖いですけど、渓相を見たら忘れてしまっているのが、もっと怖い!
一心不乱で竿振ってますもぉ~
そなえましょ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索