


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久々の手応え

久々の手応え

5月28日の釣行記
前日の予報・・・  天気・・・ 良くないみたい・・・
まっ、 ゆっくり出のぉ まったり釣行で行きますか!!

出発したのが、8時半頃・・・ 
ゆっくりしすぎでない?
と、どこからともなく聞こえて来そうな~~~
あんまり釣りに行けてない時は、慌てず急がず!
気持ちの空回りになる事が多いのよねぇ~~~

とあるダム湖が、釣れていると言う情報を入手しているしぃ~
慌てない慌てない!

ダム湖に行く前に、渓相で癒されてからにしよっかなぁ~
IMG_0985_convert_20170528200717.jpg 

まっすぐ行った先は、くねくねの渓流。
ここは、厚真の小渓流。 大型は居ないけど、小虹のパラダイス!!
IMG_0986_convert_20170528200754.jpg 
IMG_0989_convert_20170528200812.jpg 

たまに30upも釣れる河川なんだが、何だか・・・キビシィ~ ん・新しい足跡が・・・
反応の方はと言うと、一度追いするが反転してすぐボサに隠れる
警戒してますなぁ~
ま~この時期は、入り易い所・釣りになる所は、皆さん探すよねぇ
そりゃぁ~スレるよねぇ~
まっ! 良い思いをしてる人が居ると言う事で、良しとしますかぁ!!

昨年の台風の影響でしょうかねぇ ポイントになっていた所が埋まってしまってます。
かなりの影響だったんだねぇ~    ポテトチップスも無くなる位なんだからぁ

さぁ~てと、このあたりを昼頃までにして午後にはダム湖にしますかぁ
IMG_0992_convert_20170528200940.jpg IMG_0990_convert_20170528200911.jpg 
その前にちょっと待ってぇ 近くなんでここに寄らせてちょ
多分、今年が最後・・・      ダムの底になっちゃうんだな~
「厚真川」に敬意を表してちょっとだけ釣行。
虹鱒の釣果を「ありがとうねぇ!」

しっかぁ~し! 今日釣れたのは、Qちゃん・・・  前は虹鱒いたんだけどなぁ~~
樹木はすべて伐採されていて川筋が露になってるし・・・   
悲しいねぇ~
そんなにダム要るの????
この上流に既存のダムがあるのにねぇ~~~

あっれ~~  も~~~1時だよぉ~ 
早く行かなきゃぁ~

「幸せの黄色いハンカチ」ハッピーイエローのダム湖?
もとい! 雪代カラーのライトブルーだよねぇ
あらぁ~ 景色の写真撮るの忘れたわぁ~
魚は撮ったけどね!
IMG_0994_convert_20170528200954.jpg 

メッキでピカピカのスプーンでヒット!
根がかりが無いようなので、その後はミノーにチェ~~~ンジ!
ま~~~~~釣れるは、釣れるは、2桁以上の入れ食い状態
かなり岸寄りしている様なのと、雪代濁りで警戒心が薄れているのか
水から引き上げるミノーに飛び付くほどの勢いで追い駆けてきます。
サイズも30upばかり 最大で48cm
水温が何と・・ 16℃もあるの!
曇り時々雨の為か気温もさほど高くなく、水に手を付けるとぬるい感じがぁ~~する!
IMG_0999_convert_20170528201010.jpg 

やっかいなのは、時々降る雨なんだけどぉ
我が愛車ハイゼットのリアゲートを空けたままにしてその下でキャスト!
雨宿りし~の、キャストし~ので大活躍。
投げる ゴン!   投げる ゴン! のほとんど作業って感じになってて・・・
寒くもなって来たし時間もなんとぉ18時
やばいやばい熊でる熊でる!
撤収!

そんなかんだで、手応え抜群のアメマスパラダイスでした。
 



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

アマちゃんさん、こんばんは!!

久々の手応えで48ありの二桁釣果って、、、
どれだけ~~
スゴすぎですわ(◎-◎;)

さすがですねぇ!!
しかもその前にニジもしっかりゲトしてるしぃ~♪

ああ、うらやましや、アメパラよ~
釣行お疲れさまでした!!

NoTitle

やまねったさん

こんばんは!
あのダム湖どんだけアメマスいるの~~~って感じです。
それも丸々と太っていて元気が良い!
動画も撮って来たのでUPしてみたいです。
夕張川は、まだ雪代が絶好調ですが、来月あたりから
落ち着くでしょう!
夕張方面行きましょうね!!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
