車中泊のつもりが・・・

車中泊のつもりが・・・

6日で休みも終わり。
なので、前乗りして6日は釣り三昧
なぁ~~~~んて 企んだんですが・・・
予定は、未定であって決定にあらず。
とりあえず、出かけたんですよぉ~
5日の15時ごろから出てぇ
温泉に入ってから、どこかで車中泊な~~~んて考えたりしたんですけどぉ・・・

川を見ちゃうとつい・・・
通りすがりの真狩川で日が沈む前に、3~40分ほど、キャス練
そしたら、20cm程のオショロコマが連れたんです。
渓流の宝石と呼ばれるのが解るくらい綺麗な魚でした。
写真ん・・・
カメラ構えてたらピョンって行ってしましましたとさ
渓相も綺麗
IMG_0966_convert_20170506233935.jpg 

濁り少々と、若干ですが増水
もともと湧き水の渓ですから、雪代での増水はあまりたいした事にはならないのか
IMG_0969_convert_20170506234003.jpg 

オショロコマの後は、こんなのも釣れて・・・40オーバー
なのにテンションが下がる。
尻別川は増水で危険。
他の川も同じかな~
なんて考えていると、何だか帰りたくなって来て
ホームシック
そんな訳ないかぁ~
結局、泊まらずじまいで帰宅
残り1日の休みは、家族とまったりしょ~~っと


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

わかります

濁りの川を見てしまうと、
家に帰りたくなりますよね!
よ~くわかります。

NoTitle

そーなんですぅ
何だかテンションがた落ちで、帰ってきちゃいました。
魚の顔を見たので、なおさらだったかもしれません。
今日は夕張方面を、偵察してきました。
雷豪雨の渓は、若干の増水でして、釣りに問題ないと思いますが!
上流から釣り下がってきた3人組の餌釣り師と入渓地点で出くわし
て話を聞いたんです。
全然反応が無いとの事でした。
GW中にかなりの人が入っていたと思われますぅ。
間違いなく釣れる滑り止めの渓だったんですが・・・
他にも何河川か見て来ましたが、どこも足跡だらけでした。

NoTitle

アマちゃんさん、こんばんは!

今年のファイターズはやっと連勝したものの今のところ渋いですね。。
これから盛り返すと良いのですが..。
ちなみにワタクシはファイターズ&ベイスターズファンです。

そんなことはさておき、
尻別川もまだ増水なんですね。
金曜午後から土曜の午前ににニセコ偵察に行こうかなんてもくろんでしましたがやめておきます。
貴重な情報ありがとうございます!

真狩川でのオショロ&大アメ素晴らしいですね!
そのあくなき探究心も素晴らしいっす!

NoTitle

やまねったさん
こんばんは!

そ~なんです! 自称ファイターズファンなんですぅ~
年間、20試合ほどですが、ドームに足を運んじゃったりもするんですぅ。
本当は、全試合い行きたくらいなんですが・・・
ほら、釣りにも行かなきゃいけないし!
熱心まではいきませんが、程々にですぅ!

で、尻別川ですが、高難度のラフティングが楽しめそうでした。
釣りは危険ですゎ。
支流たちも同じ様な状況かと思われます。
真狩川は、湧水で安定しているんですが、でんぷん工場から下流での
釣りは、気持ち的に萎えてしまいます。(うろうろが、流れてるんです)
上流は、水が綺麗過ぎて魚が薄いような感じです。
でんぷん工場~市街地までが狙い目ですかね~
場所が変わりますが厚真川の中流から上にかけても、濁りが少なかったです。
今月の末には、各河川落ち着くのではないかと・・・
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索