北湯沢の続き

北湯沢の続き

10月8日、祭日の月曜日に移動運用しました。
湯けむりアワード対象地の北湯沢温泉・蟠渓温泉・弁慶温泉・カルルス温泉
以上4ヶ所です。 
今回も懲りずに、入浴も致しました。
入浴は、北湯沢温泉の「かわせみ旅館」 これがまた、風情があるんです。
昭和の匂いがするんです。 プンプンと!!
内風呂は、こじんまりとしているのですが、露天風呂は、混浴あり~の
川の中にあり~の! 川が増水したら、間違いなく水没しちゃうのも、あり~の
とっても大胆な作りでした。

さてと! 入浴後の第一声!
CQCQ、応答があると同時に、すぐ横にあった床屋さんから、おじさんが来ました。
ラジオに、声が入るとの事!
受信環境クリーン月間なのに!! 何たる事!! 急遽、場所を移動しました。 
おおちゃくこいて、温泉の駐車場からON AIRしたのが間違いでした。
場所を変えて、CQCQ・・・でもね~山間からは、中々飛ばないのです。
クラスターにUPしてもらうも、今度は混信がひどく、空いてる周波数が無い
結局、6局交信で、仕方なく次に移動しました。

次は、蟠渓温泉!
ここも良いところがな~い!  4局で勘弁してください!

次に移動、弁慶温泉!  まず、温泉を探す事から、始めました。
何故かと言うと、宿泊施設が無いのです。
温泉も、一般の人は、 入れない!! 会員制??なのです。
年会費1万円 と地元の方が言っておられました。 他に、細かい取り決めも有るようです。
とりあえず、温泉施設を発見!  何と! 平屋の住宅??
入り口には、鍵がかかっています。 会員になると合鍵が渡される様です。
温泉も発見した所で、いざ!CQCQ すぐ近くのスキー場の駐車場から、声
だすも・・・ ちょうど昼もあってか、中々声が掛からず、6局で撃沈でした。
でも~ 此処での交信は、超レアだと思います。

お次は、オロフレ峠の向こう側、カルルス温泉です。
もう10月の中に、なると言うのにオロフレ峠は、紅葉していないんです!!
今年は、おかしいですね~

何とか、カルルスも良い場所を見つけて、CQCQしました。
コンディションが、良くないのに33局もの局長さんに、交信いただきました。
有難う御座いました。
せわしない移動でしたが、風光明媚で温泉にも入れたし、交信も頂き
何とも気持ちの良い、移動運用でした。



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索