まずは、偵察から!

まずは、偵察から!

今年は、止水にも出来るだけ出没したい。

昨年の後半に、止水用のタックルも揃え準備はOK! 釣りの幅を少しだけ

広げようと思うんですがこれいかに・・・

昨年のダム湖は、行っただけの結果なし!

まず今年は、池から初めて次ぎに湖。

今日は、昼から時間が有るので支笏湖に偵察をかねてキャストの練習ですかねぇ

何だか・・・どうだか??


解りもせず、無謀にも湖岸に立つ私

ま~~~投げて巻く、投げて巻くの繰り返しでしょ~

たまにステイしたり早く巻いたり、着底してからの巻きだったり

たまにツンツンしたり

何事も勉強だよなぁ~~~

な~~んておもいながら

IMG_0907_convert_20170423202510.jpg


過ぎてゆく時間、傾いていく太陽

さ~~~~もう少しでマズメ狙いかぁ~~

何かが起こるかもぉ~~~

IMG_0911_convert_20170423202602.jpg


なぁ~~~~んて思いながらも・・・・

何も起こらず

さよなら太陽!

明日また会お~ぜ!

あばよ!





スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

アマちゃんさん、お疲れさまです。

支笏湖は自己鍛錬の修業ですよねぇ。
よく20負更新中何ですよなんて話も聞きます。
6月頃からは小さいアメマスが岸辺に群れるようになりますが、
大きいのは本当に難しい。。
底をとるとすぐルアーがなくなるし、トップでもそうそうかからないし、
でもまれに大きいのがかかるという伝説があったり。

昨日僕は、アマちゃんさんが発見されたまるで群馬や栃木に1カ所あるかないかのような自然溢れる魅力的な管理釣り場みたいな素晴らしい所に、MAKOTOさんに案内していただき入られていただきました。

僕はMAKOTOさんにいろいろ教えて頂いたにもかかわらず、ノーフィッシュで、ショートバイトが多いのはとても不思議でしたが、
達人MAKOTOさんが50UPあげてましたから、60UPのロマンあふれますねぇ。

NoTitle

やまねったさん
こんばんは!  いつもコメント頂き有難う御座います。
それと、ボトムノック有難う御座います。
2個も頂いてちゃって、やまねったさんの在庫なくなったんじゃないですか?
すみません。 遠慮なく頂いちゃいますね!
さてぇ~
支笏湖ですが、通うと解ってくる物が沢山あると思います。
まだこれからですけどね!  河川とは違う楽しみ方が出来るし
ワクワク物です。
引きずるととたんにロストですし・・・ 訳解らんうちに
2個ほど授業料として置いて来ました。
色んなフィールドで、いろんな事を試すのって楽しいですねぇ

今回、やまねったさんとMAKOTO君の行った「池」も
不思議なフィールドですよね
小型よりも大型が多い、派手なアクションにあまり反応しない。
どんな物をベイトとしているのか?  ストマックしてみたいですね!
私の見方(笑)
あそこには、イタチ?野生のミンク?の巣が沢山ありました。
やつらも魚を狙っているんじゃないかと・・・  泳ぎは上手ですが、魚には敵わない
深い所までは、追えないでしょう。 ベイトになるような小魚が岸寄りに沢山居ました。
でも、捕食するのに岸に寄るとイタチの餌食になってしまう。
そこで、水中の生物・・・  何かの幼虫や沼えびなど動きの遅いベイトを食してる?
底の方にいる動きの遅い生物をベイトといしているんじゃないかと
それで、巻いてスティ・巻いてスティのくり返しに反応が良かったとの事でした。
私、分析しながら釣るの好きなんですよね~
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索