ちょっとだけ釣り・・・その前に

ちょっとだけ釣り・・・その前に

先月の26日の記事で、ラインのメンテナンス不備なのかブレイク続発で意気消沈

日頃のなまけが、この結果。

何事も日々の取り組みが、良い結果につながる。

ポイントを攻めあぐね、いざ絶好のポイント!

私は、ここでラインを結びかえる。 スイベルの上1mぐらいでカットして・・

だって~何度か後悔してるんですもぉプッと切れて・・・

こんな簡単に切れる??

ポイントを攻めていると、いろんなラインをトレースしてルアーもとっかえひっかえ

ひっかかってビョ~ンビヨ~ン あっ取れたとか沈めて底をズルズルとか

思う以上にかなり酷使されている。

当ては外れる事が多いけど、ここは何かが起こりそう

技術はまだまだだけど、「勘」は技術を上回る事がしばしば!

後悔が、先行しない為にもメンテナンスもかかせません。

という訳で、ラインを巻き変えました。


IMG_0819_convert_20170409175716.jpg



VARIVAS
スーパートラウト アドバンス [サイトエディション]

STRADIC C2000HGS      5lb

STRADIC   2500S              6lb


VARIVAS
スーパートラウト アドバンス VEP ブッシュトレイル

このラインが、店頭に並んだらC2000の方に巻きたいと考えております。


さ~~~~~いざ出陣!!




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

釣行準備お疲れ様です!

準備している時もまたなまら楽しいんですよね。

なんせ「釣り吉」ですから(笑)

時に、
ストラディック(ないしCI4)C2000HGSにブッシュトレイルを巻こうと思うと、100mだと4lb(1号)になってしまいませんか?
5lbだと75m。

僕はまさに上記の問題に直面しており、C2000HGSを持て余し、4lbなんて細いナイロンで過去に釣りをしたことがないので、どうしようかと困っています。
やはり5lb75mなんでしょうか、それとも4lb100mなんでしょうかか。4lbでは切られませんか?
いっそのことPE0.6号150m巻きにしてしまおうかとも・・。

NoTitle

やまねったさん
こんばんは!

釣り吉ですもの!!
楽しんでなんぼです。

私は、5lbを100m全部巻きました。
スプールからはみ出して巻くのは、問題あると思います。
その時は、途中でカットします。
なんせ貧乏性なもので、この辺までが良いとされているラインより
多く巻いていると、思っているんですが、やめられません。(笑)
多く巻いても魚がかかって、巻いている時には、問題ないと思います。
問題は、キャストする時にからんで「モチャ」っと出てしまうかもしれません。
と言うか、なる時があります。(笑)
そのつどためらわずにカットします。
私の場合、結び変えで頻繁にラインをカットするので、長めに巻いてます。

VARIVASのラインは、他のメイカーより1lb強いと言うのを聞きます。
シマノのC2000番代は、1000番台のボディですから4lbでも良いと思うんですが

私は、他メーカーの1000番台のリールに4lbのトゥイッチマスターを巻いていました。
特に問題なかったのですが、初めの頃より魚のサイズも上がってきていると
思われるので、C2000番(1000番)を5lbにしてます。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索