スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

なんとかなるさ!

なんとかなるさ!

久々に、パソコンの中身の入れ替え工事をしました。

昔は、パソコンいじりが好きで自作に打ち込んだ時も有りました。

今ほど安価なパソコンが、出回ってなくって自作すると半分近い

金額で作る事が出来たんです。

メーカーパソコンを買うつもりなら、自作で倍のスペックを手に入れる

事も出来ちゃったりしたんですよねぇ~

でも、今は普通に安いので自作するのは、自分のこだわりで作る

そんな方向に有るようです。

一番最初に使ったと言うのか・・・ 触ったと言ったら良いのか?

ふれたという感じかなぁ~

NEC PC-9801DA  OSは、MS-DOS

MS-DOSって何?

って思われますぅ~?

コマンドと言う物を打ち込んで、パソコンを動かすと言う動作をしなければ

パソコンは、ただの箱でした。

今のWindowsだと、こうですか? それともこうですか? とパソコンの方が

小窓を開いて指示してくれる。

それをクリックする事で、パソコンを操作出来る。 

便利になりました。

時代の進歩はすごぉ~~~~いですねぇ

ちなみに今回の工事は、最新ではなく「そこそこ」で!


IMG_085447.jpg


性能的には、旧車のぶるいです。

Core 2 Duo 3.0GHz

IMG_085547.jpg


ついでにハードディスクも1TB

ハードディスクの中身もリフレッシュしたかったのでハードは新調しました。

OSは、Windows7 インターネットがメインなので、こんくらいで十分!


IMG_085646.jpg


いやぁ~~~

何も入ってないとシャカシャカと、動きが良いですぅぅぅぅ~~~~




スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

凄い…
何せメカ…配線等苦手なボクは(笑)
閃きは良いが実行出来ないもどかしさ。
アマちゃんさん、凄いなぁ〜❗

NoTitle

uniさん
返信遅くなってすみません。
何やっても中途半端で、さわりだけで極めれないんですよねぇ
でも、広く浅く色々と楽しめるので良しとします!
久久に組み立てたんで、あっれぇ~~~ の連発でしたぁ (笑)
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
