あまり遠くに行かないで、釣り!

あまり遠くに行かないで、釣り!

ここ最近、魚の顔を見てないなぁ~

でもなぁ~~

この時期だからこそ、色々な場所に探検がてらの偵察が出来る。

そろそろ山間部に源流を置く河川などは、雪代が入り

クリームソーダ色の濁りが入り、おまけに増水と言う落ちがつく

湧水を源流とする河川は、比較的安定した流れと水温を維持している。

私のホームである千歳市も、近郊に幾つもの湧水河川がある。

その中で、私が中学生時代にクワガタを取りに入った森

そこには、湧水の川が、あった。

記憶をたどりながらGoogleアースを見る。

この辺だ~

あ~~~ 

30年もの年の流れは、こんなに開発が進んでしまうんだぁ~

でも、ここだよぉ このあたりだぁ~~

よし!

探検!

IMG_079932.jpg


プールを見つけここで少々キャスト

水深が2~3Mぐらいあるのかなぁ~

スプーンを付けて、引きずるぐらいのスローで、引いていると

ゴンと手応えが!!

合わせて少し巻いた所で、ぷつん!!

切れたルアーを咥えて2回ジャンプしてました。

40以上は、あると思いますが、随分とあっけなくブレイク???

今度は、スピンナー

また、ゴン・・・ プチッ

え~~~~~~~~

ラインが、まずい??

VARIVAS から、アドバンス VEP ブッシュトレイル と言う新製品のラインが

発売されるので、その新しいラインを巻こうと思い、昨年から使っている

ラインをもう少しと思い使っていた。

両手で引っ張って見る

プチッと来るのが、こんなもんだった???

なんか弱くない???

ドラグは、ユルユルなのにぃ~???

私のメンテナンス不足なのか・・・

新製品の方も、市場に出回るのに、もう少し掛かる様でして

待てなくて、新しいラインを購入して来ました。

VARIVASスーパートラウト アドバンスSight Edition

私、ナイロンラインオンリーなんです。

なぜって・・・

リーダー結ぶのが面倒で( ^ω^)・・・

という訳で、その後も3~4回バラシて、結局 魚の写真がありません。

切れてしまわないかと、テンションが甘くなり、すぐバレる

それにしても魚を撮れない・・・

呪いかぁ~~

いや、下手くそなんですねぇ


ここの場所のすぐ横で噴水の様に湧いているんです。

水温は、なんと10℃もありました。





スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

アマちゃんさん

釣行お疲れさまです!!
とても魅力のある河川の写真ですね!
水深2-3mとはずいぶん深い。。

かかってもやたらバラシが多いの僕も同じ状況です(笑)
なんとかならないものかと日々反省しています。

ブッシュトレイルライン、実は僕も狙っているのです!
UNIさんがUPしていたルアーマガジンを買って、いいなと思ったやつです。
MAKOTOさんから、アマちゃんさんはミノー専門だと伺ったのですが、
スプーンやスピナーも使われるのですね!
ボトムノックもぜひ試してみてください。
ばれるけど・・。

近隣に魅力的な河川がたくさんあってうらやましいです☆

NoTitle

やまねったさん
こんばんは!
千歳近郊は、跨いで釣る様な(フモンケ)河川もほとんど竿出してます。(笑)
皆さんは、渓相の良い河川を好みます。
私も大好きです。 
川に立込むと、大きく深呼吸をしたくなる程、気持が良いものです。
それと、里川も大好きです。
淵があまりなく、流れは緩やか、ポイントは、ボサ際?
鳶やミンクやイタチから身を守るのに隠れるのでしょう。
まさに、VARIVAS アドバンス VEP ブッシュトレイル(笑)
それと、ミノーの件ですが、ミノー大好きなんですぅ
出来れば、ミノーのエキスパートになりたいくらいです。
最近は、多少でもスプーンとかスピンナーも使えなくては思い
練習してますが、只、使ってるだけです。(笑)
そ~ これからは、止水もやるのでスプ~ンやジグの勉強もしなくてはね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索