二刀流に乗っかれるのかぁ~

二刀流に乗っかれるのかぁ~

今年も、アマチュア無線の事始めとして、毎年恒例になっている

「第70回QSOパーティー」・・・から、アマチュア無線家にスイッチONです!

1月2日~3日にかけて20局以上との交信で、権利が頂ける!

記録簿を提出し、申請後に届く1枚のステッカー

「たかがステッカー」1枚なんですが、ノルマの20局に満たなければ、頂けず

その年の干支をモチーフにしている為に、1度逃すと手に入れるのに

12年を要すると言う、結構キツイ任務なのです。


交信後に、相手局との交信証明として、「QSLカード」と言う物を交換するのですが

ま~ぁ名刺交換の様な物ですかね~ぇ

そのカード(今年バージョン)のデザインが出来たので、一般公開致します。

大袈裟ですが・・・(笑)


IMG_071421_20170107203650708.jpg


cook2017.jpg これが、今回頂けるステッカーの画像です。


アルファベットのRをバックに干支の酉

NEW YEAR PARTY で12文字 干支が12でかぶせているんですぅ~~

呪縛・・・・・・・

逃れられないぃ~~~


まっ、今年も何とか23局でノルマ達せぃ~~~~!!!!!

自宅で先に14局との交信を済ませ、翌日の3日に日高方面の、新ひだか町の

車の中から ON AIR 残り9局との交信の済ませて finish!

日高方面の鈞行と兼ねての移動運用だったので、釣りの方は、気合が入らず・・・

旅人になってしまいましたが、満足な旅でした。


日ハムの大谷くん、昨年は目覚しい進化を遂げ、投手・打者として優秀な成績を収めました。

今年度は、更に磨きが掛かり、大活躍する彼の今後がとても楽しみです。

私も、二刀流とまでは、行きませんが、ブログのタイトルに沿うような内容を

お届け出来る様に、アマチュア無線の記事も増やして行きたいと思います。


宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索