あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 
お健やかに初春をお迎えのことと存じます

旧年中はいろいろとお世話になりました

誠に有り難うございました
今年もより一層楽しい事をブログを通して

発信して行ければと思います

本年も何卒よろしくお願い申し上げます
IMG_069058.jpg


今年度の初鈞行!

勢い余って、北海道のサンタランド「広尾町」まで行ってしまいした。

予定では、静内周辺の河川でチョロっと釣行して・・・

夕方から、アマチュア無線のニューイヤーパーティーの交信を済ませてしまう予定が・・・

なのに・・・

夜明けまで少々時間が、余ってしまってぇ 

つい・・・

走り続けてしまったら・・・


以前から、歴舟川が気になっていんですがぁ・・・ 

でもぉ~案の定ですよねぇ!

サンタランドですからぁねぇ~

この時期は、雪が多くて川に近づけなくて当たり前!

何だけどぉ~ねぇ

いきなりの撃沈でした。 (泣)

折角ここまで来たのでぇ~ 

ほかの河川に移動して何とか・・・

と言う事で、近くの野塚川で「キャスト練習」
勢いとはいえ、ここまで来たんですからぁ~

キャスト、キャストぉ!

でもぉ~

朝8時、気温-8℃ 水温・・・1℃ないんです!

ミノーが、こんな感じで・・・

IMG_069959.jpg


ちょっとピンボケですが、針の所、着氷注意報発令!

水温が低いので、氷が溶けない、キャストして空中を飛んでる時に凍っちゃう!

こんなの初めてです。

早々と撃沈・・・

仕方なく、日高方面に戻りました。

IMG_070958.jpg


最初は、元浦川

チェイスも無く、ひたすらキャスト

天気も良く気温もプラス気温

しかし、水温1℃・・・

ここでも、撃沈

お次は、


IMG_071258.jpg


鳧舞川

だんだんと、雪が少なくなって行くんですよぉ・・・

静内まで行くとは、雪がなくなります。

最初の予定では、静内川近郊で楽しむつもりだったのに・・・

後の祭りとはこの事かぁ~

結氷も無く良い感じなのに・・・

もう3時

無線交信の準備をしなければ、日が暮れてしまいます。

アンテナの設置や交信記録の為のノートPCも用意しなければ・・・

でもなぁ~

鳧舞川なら何か反応が期待できそうなんだけどなぁ~

水温も6℃と期待大!

でもぉ~

どの河川も・・・

全く、魚からのコンタクトが、無いんです!(泣)

まっ!

この時期ですから、練習と勉強です!

やっぱりこの時期は、静内川なんですねぇ~~~




無線交信の記事は、NEW YEAR PARTY用のQSLカードの

デザインが、出来次第お披露目と兼ねて、発信したいと思います。



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

アマちゃんさん、明けましておめでとうございます
今年は、アマちゃんさんのブログに足繁く通いたいと思っています
何卒今年1年、よろしくお願い申し上げます

今回の更新記事も非常に参考になりました。まだ今年は釣行はしていませんが、
アマちゃんさんが今回更新された、そちらの方面を検討しています。ただ、河川ではなく海岸ですが。
今年はお会いすることを目標に掲げました。その日を楽しみにしております。

謹賀新年

あけましておめでとうございます_(._.)_

三ヶ日に釣行されたんですね!
さすがです。
釣行お疲れさまでした!

川情報とても参考になります。
いつもありがとうございます。
僕も頑張ります、寒いけど。。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

NoTitle

bukkiさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

何となく今年は、どちらかでお会いできる様な気がします。
だいぶ近くまで接近していますし!
とても楽しみです。
雪代が落ち着く頃までは、日高方面や止水に出没する予定ですので
パターン的にリンクしそうですね

今回の鈞行ですが、日帰りで走行距離500kmは、キツかったです。
更新記事も、読み返すと何時も以上に、記事の内容がぐちゃぐちゃで・・・
帰って、お風呂に入って、ぼぉ~としてたにしても、ひどいですよねぇ
いつもと変わらないかもしれないですが、「おはずかしい~~」 (笑)
鈞行の助けになるか心配ですぅ

こんなブログですが、これらも宜しくお願い致します。

NoTitle

やまねったさん
あけましておめでとうございます。

休みが続くと、虫が騒いじゃってねぇ~
ついつい無謀な旅人になってしまうんです。
あくまでも旅人なので、お魚の写真がないでしょ~ぉ
そ~ぉ な ん です!
皆さん、釣れない時は、お坊さんじゃなくて

みぃ~んな「旅人」なんです! (笑)

静内、新冠近郊が、雪もなく良い感じではと思いまぁ~す!

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索