スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

久々の鈞行は、ラーメンで締める

久々の鈞行は、ラーメンで締める

一ヶ月ぶりの鈞行記なんですが・・・


この時期なので、何も欲しがりません。

贅沢も言いません!

楽しんで帰れれば、いい~~んです!

だってぇ~

寒いんですものぉ

水温だって、5℃しかないし

お魚さんだって、冷たいお水の中を、ウロウロしたくないですもの!

ちょっと気温が、+8°ぐらいになるからって元気良く

餌に飛びつく訳がないんです!

水温は、そんなにすぐ上がる訳ないしぃ!

知ってるんですよぉ

解ってるさぁ~

この時期の魚さんの反応・・・

目の前をルアーなんぞが、ヒラヒラしてたってねぇ


魚さんが、言ってたよぉ

まだ暖かい頃、美味しそーな色してて、奇妙な動きで派手な色した魚が

居たんで、食いついてやったんだけど、すんごい勢いで引っ張られてさ

頑張って引きずり込んでやろうと思ったけど、かなわなかったよぉ

口は痛いし網で掬われるし

こりゃダメだと思ったのさ!

したら、ピカっと光ったさぁ  何だぁ雷かと思ったら

今度は、紐みたいな物を、おいらの体に沿わせて40だの42だのと

何だかごちゃごちゃ言ってた

もうダメだぁ~ 息できないよぉ~~って思っていたら

ごめんよごめんよって言いながら、水に戻してくれたさぁ~!

ありゃ~~なんだったんだろうかなぁ~~

昨日は、寒いんで底の方でじっとしてたんだけど、隣の奴が、突然流れて来る

ミミズを見つけて食いついた。

こんな、雪が積もる頃にミミズは、ないだろぉ~って、おいらは思ったよ!

そして、引っ張られていったまま帰って来なかった。

この時期は、寒いし、じっとしているのが一番なのさ!


IMG_064635.jpg


ほとんど、氷の下漁のMAKOTO君、今年の3月に50サイズを上げた日高門別川ポイント付近


IMG_064534.jpg


残念無念で後にする。

水温1℃   無りぃ~~~!


IMG_064836.jpg


移動して、苫小牧近郊で再始動するが、撃沈・・・

渓相は、抜群!

濁りなし、水温5℃

魚の影さえも見えず!

帰りは、ラーメンで締め!

MAKOTO君と努力を称え合う


報告終わり!!!”

o(TヘTo)  泣かないもん‘ ‘ ‘‘‘


スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

昨日はラーメンを食いに行くのが目的です。
釣りなんて
ついで
・・・です。

NoTitle

日曜日に釣行されたんですね!

僕も日曜日温かそうだという予報を聞いて、近隣に出撃したいと思っていたのですが、
仕事が立て込んでしまい行けませんでした~。。

この時期は寒そうですがリフレッシュできそうですね。
ブログを拝見しているだけで、釣りした気分になれます。
12月何とかもう一匹と思っていますが、しかしこの時期は渋そうですねぇ。

お疲れさまでした!


NoTitle

MAKOTO君

私は、自分探しの旅でした。



てかぁ~~~!

NoTitle

やまねったさん

天気も良く、暖かく、最高でした。
山に入る度に、北海道の四季を感じ取れて
北海道最高ぉ~~~~ って感じです。

癒されて来ました。
まだまだ、暇あれば行きますよぉ~!

NoTitle

行きましたか❔(笑)
流石です❗
根性無しのボクは…です(笑)

NoTitle

uniさん

こんばんは!
まさに、病的!
禁断症状、出ちゃいました。

さぁ~
今度は、止水狙いますよぉ!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
