スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

出かけて、いたのですが・・・②

出かけて、いたのですが・・・②

最新の記事

10月10日は、体育の日!

スポーツしなきゃぁ~~

最近の興味、湖・止水・・・

それらしきタックルも用意出来た事で、何だかソワソワしちゃっています。

釣り方も解らずに狙うは、デカ虹&デカブラ!

志は、高く!

なが~~~い  スパンでの長期計画!


今日は、其の一


DSC_016929.jpg


胆振管内のとあるダム子

早朝、気温5℃

あれ~~~水温はからなかったァ~~

何と冷え冷えで、けあらしがぁ~~~~

ちゅぅ~~~事は、水温5℃以上!

寒い寒いガタガタ震えて、キャスト、キャスト、キャストぉ~~~~

するとぉ

ごぉ~~~~~~ん と 来ましたぁ~~~!

よっっしゃぁ~~~~~

来たぞぉ~~~~

止水ビギナーズラックぅ~~~

と~~りゃ~~~~~~~~~~~       ん!

なん・・・・・・・・

来ない・・・・・・


やる気が、やる木の根を、釣っちゃたみたい・・・・

ガクッ!


気を取り直しキャストするとぉ~~  追いかけてくるんです。

岸近くまで・・・  ブラウンとか虹とかぁ~  柄が解るくらいの所まで

30cmぐらいあんのよぉ~ でも、食いつかないのぉ~

ダメ、下手すぎる自分(泣)

寒いし、早々とリタイヤ  「ちっ」と舌打ちして、覚えてろよ!

暖かい格好して、また来てやるからなぁ~~

今日の所は、この位にしといちゃるからなぁ~!

そして、もう一箇所気になるダム子に向かいました。

ここも同じ、胆振管内のとあるダム子。

ここでは、管理をしている地元の「美土里ネット」の方とお話が出来ました。

先日の台風の影響で、大量の土砂が流入した事で、ダムの濁りが全く治まらないとの事

おまけに灌漑用水ダムの為、放水している。

だから、空なんですぅ~      

も~~~ やっぱり「湖」かぁ~~   放水しないもなぁ~~~!  やっちゃる!!

待ってろよぉ~~~ 「湖」

さ~~~てと!   「アマちゃんを手ぶらで返す訳にはいかない」 よなぁ~ 

どっかないのぉ近くでさ   地図! 地図!

よっしゃぁ~ 最初はここ!

DSC_017331.jpg


チャラチャラだけど、居ましたよぉ~


DSC_017127.jpg DSC_017431.jpg ひょっとすると「ホウライマス」?


小渓流なので、上流に行くと、だんだんと小ぶりになっていちゃうのぉ~

なので、となりの河川へ!

DSC_01802828.jpg


DSC_018130.jpg


中々の渓相です。

ここにもいましたよぉ~~


DSC_017803.jpg


教科書どおりの居着き場所にいるんですyo    この日のMAX36cm

でも、一度追うと2度追いはしないんです。

小河川なんで、神経質になっているんでしょうか?

この他にも30cm前後を2匹バラしてしまいました。

20cm前後が、我先にと追ってきます。

川の規模から言うと、なかなか濃い方ではないでしょうか?

  



スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

狙うは

狙いましょう❗
デカ虹、デカブラウン🎵
準備に取りかかってますよ〜。

狙っちゃいます?

やっちゃいますかぁ~~
やるのは、uniさんにまかせますねぇ~。
わたしは、多分・・・
やらかす方だと思うので・・・ (ToT)
楽しみですねぇ~

お礼

以前よりアマちゃんさんのブログを興味深く拝読させていただき、
北海道の釣りについてたくさんのことを勉強させていただいていました。

この度は突然のメッセージにもかかわらず、ブログのリンクをさせていただき、ありがとうございました。

今季もシーズン終盤ですが、今後ともよろしくお願いいたします!



こちらこそ!

やまねったさん

しょ~もないブログですが、ご覧頂き有難うございます。
勉強させて頂くなんてぇ~
まだまだ、私が勉強中で御座います。
皆さんが、鈞行先を決めるにあたって、いくらかでも参考にればと思い
発信しておりましたぁ~
河川名を伏せる事もありますが、ストレスが溜まらず、皆さんが興味を示し
何処だろうと、探す楽しみにも繋がるように、微妙な感じで書かせて頂いております。
バツっと名前を書く場合もありますが、有名河川に留めております。
趣味を楽しみ、この様に交流できる事に感謝しております。
これを機会に、宜しくお願い致します。

NoTitle

こちらこそよろしくお願い致します。

リュウキとか、アマチャンさんのブログをみさせていただいてから使い始め、いまでは大活躍しています。

こちらは止水からルアーをはじめたので、今でもどちらかといえば、河川より止水のほうが釣行回数が多いです。

個人的に止水ではスプーンをよく使いますが、お勧めはジグで、何をやってもダメでジグでしか釣れないなんてことも多いです。

アマちゃんさんの止水でのご活躍も楽しみにさせていただいています。

NoTitle

やまねったさん

こんばんは!

リュウキ良いですよねぇ~!  リーズナブルでバリエーションも豊富だし!
私は、特にリーズナブルな所が気に入ってますね~ 
お財布にやさしぃ~~~!

鈞行では、9割と言っても良いぐらいミノーばかりになっていまして・・・
スプーン、スピンナーも携行しているのですが、使い勝手が上手く行かずに
ミノーに頼ってしまいます。
まだまだ、使い分けの勉強中です。

ジグですが、使ったことないですねぇ
今度、やってみよっかなぁ
これからは、落ち葉や積雪などで、河川の方は難しくなる季節となります。
ちょこちょこっと、止水も経験したいと思ってます。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
