スポンサーサイト

スポンサーサイト


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

釣り三昧! 本祭り

釣り三昧! 本祭り

釣り三昧!鈞行記も2日目となりました。

昨晩は、たっぷりと宴会で盛り上がって、倒れるように爆睡

朝マズメする予定だったのに、起床6時ごろだったかなぁ~

朝食を取って、最初の釣り場に立ったのが、8時半頃

おそ~~~い マズメになりましたが・・・


DSC_003443.jpg


常呂郡 佐呂間別川、ちょっと間隔を開け2班に分かれて入渓

「アマじじ&ナオ」組と「MAKOTO&モッチ」組

私ら「じじとナオ」は、川上側に入渓することに・・・

川と並行して町道が走っていて、入渓しやすい所を探しながら、川上に向かって

移動していると、雰囲気の良い場所を発見!!

しかし、対岸に釣り人が居るではないですか

餌釣り師の様です。

しかも、竿が弓なりになっているではないかぁ~~!

遠目に見ても、中々の良い型の様で・・・

近づいて聞いてみる事に!!

じじ、「こんにちは! 釣れてますねぇ~ 何釣れるんですかぁ~ 」

餌釣り師、「ニジマスとヤマメが釣れます。」

と言っていました。 

餌釣り師さん、しっかりとお持ち帰りのパターンですが・・・・・

なぁ~~~んだか?

釣り師的な雰囲気じゃないんです。

釣り命って感じじゃないんです。

1人が釣り、助手がいてビニールの肥料袋の様な袋の口を広げて釣れた魚をすぐさま入れる

コンビネーションプレーなんですぅ

とにかく、先行者なので、ここじゃ釣れないし、もう少し上流でと言う事で

少し上の橋から入渓!

渓相は、あまり変化のない平瀬がメイン、そんなに水深がなく、川の中を遡行して上流に向かう

所々に、ポイントになりそうな、ボサ際や、ちょっとだけえぐれた深みがあり

そう言った所には、何かしら付いている様です。

入渓直後、橋の下流で大物を掛けて、竿が弓なりになるナオ君!

大きいっす! 大きいっす! の連発・・・

やるじゃね~ っと思った瞬間・・・

あっ!!!!!! 「バレた」の声

やってもぉ~たなぁ~~~   後の夏り!!

もとい 後の祭り!

私はと言いますと、ちこちょことヤマメさんと遊んでいました。


DSC_003842.jpg


DSC_003942.jpg


20cm程の綺麗なヤマメさんが、ひっきりなしに釣れてきます。

久々のヤマメを堪能できました。

ものすごくヤマメの濃い河川ですが、時より大物の影が・・・

釣るとなんとぉ~~

OOO鱒さんです。

あちゃぁ~~~  これはいけません。

ヤマメも大漁で2桁以上の釣果

ニジマスも居たとの事で、満足・満足!

その後「MAKOTO&モッチ」組のペアーと合流して、ほかの河川へ移動する事に!

MAKOTO君達の釣果を聞くと、モッチ君のフライには、付いてくれなくって

MAKOTO君のルアーには、50~60近いOOO鱒が入れ喰いとの事でした。

ここで、私は、ぴ~~~~~~ん~~~と来ました。

さっきの餌釣り師、OOO鱒の密猟してたんじゃないだろうか????

何だか釣り師のオーラが感じられなかったし!

助手がいて「袋持ち」実に怪し~~~!!!

釣り師じゃなく、食師なんだろ~な~ (悲)


さ~ 続いての河川は、北見市 無加川


DSC_004242.jpg


ここでも、「アマじじ&ナオ」組みと「MAKOTO&モッチ」組みに分かれて

上と下に間隔を開け、別々に入渓しました。


私ら「アマじじ&ナオ」組みは、温根湯 温泉から更に上流、青柳橋から入渓し上流に向け遡行開始!

渓相、抜群!!

平瀬からも浅めの溜まりからも、出てくる出てくる

ニジマス三昧!


DSC_004341.jpg


小型の物から、尺オーバーの連発

2桁以上の釣果。


DSC_004441.jpg


142701614002641.jpg


ナオも釣れています。


DSC_005740.jpg


とても楽しい河川です。

狙えば必ず反応があり、そして元気が良い!

活性もうわむきなんですねぇ~

その内、上流には入った「MAKOTO&モッチ」組みから連絡が入り

あまり良い釣りが出来なかったらしく

上がりましょうとの事でした・・・・

こっちは、とっても反応が良いよぉ~  って伝えると

まるでダメだったとの事・・・

区間区間で変わるんですねぇ~

先行者の有る無し、渓相的問題、などチャンスに巡り合うが、難しい

これだから、川の釣りは楽しいんですよねぇ~

帰りは、温根湯温泉に浸かってから、ベースキャンプに戻り

2回目の宴会&反省会!

これも楽しくてやめられないですよねぇ~~~~


DSC_005940.jpg


またあした、起きれるのぉ~~????

予定は、朝マズメ! ????





スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

友人達との釣り三昧❗
堪能された様ですね〜(笑)
こういう旅は呑み、食いまくりも、
楽しみの一つ🎵
良いですねぇ🎵

NoTitle

uniさん

こんばんは!
遊んでいて、疲れたと言うのもなんですが・・・
ここの週末で、やっと遊び疲れが、取れた様な気がします。(笑)
とても、気持ちの良い疲れでしたね~~。
正直、若者に付いて行くのは、超~~大変でした!!(大笑)
でも、楽しかったですよ~
機会があれば、今度いかがですか?
ブートキャンプ!?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
